日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:台風7号の風雨の中走る・・・意外と走れたと言えるか?

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

先週10日に北軽井沢に向かい、昨日、浜町に帰ってくるまで3回走れたので、今日も中1日で走っておきたかった。台風の中どうかと思ったが、気象庁の雨雲の動きを確認し、自分で空の様子を目視し、まあ大丈夫だろうということでテラスへ。

mnoguti.hatenablog.com

降ってないと思って外に出たら降っていたのでちょっとびっくりしたが、走れない降りではないということで、最低8キロを目標に走り出す。

こんな時でも自分と同じように走っている人はいるもので、自分を含め5名のテラスランナーが走っていた。その他に、犬を散歩させる人、釣り人などが少しずついた。

Eitai Bridge today, in the midst of a typhoon

台風の中、本日の永代橋

今日の走りはなんと表現すればいいのだろうか。おそらく浅間高原や堀割峠を走った影響で、今日の最初は出力出過ぎって感じだ。その後、すぐにいつものペースに落ち着いて行ったが、最初のペースで走り通せるようになるのはいつになるのだろうか。

  • 01L:5分44秒:出だし速すぎ
  • 02L:6分29秒:通常に戻る@豊海橋
  • 03L:5分54秒:ここまでは意外と速かった@新川
  • 04L:6分27秒:いつものペース@永代橋
  • 05L:6分29秒:もう少し速く行きたいが@萬年橋前
  • 06L:6分47秒:同上@萬年橋後
  • 07L:7分03秒:ここは着実に走る@連絡橋
  • 08L:7分08秒:少しばててきていた@国技館
  • 09L:7分38秒:我慢@両国橋
  • 10L:7分28秒:さらに我慢
  • 残り:1分47秒(6分39秒):そのまま終了

8キロを目指して走ったが、両国橋の左岸をそのまま行けば首都高の下を厩橋まで走れることに気づいて、厩橋まで行こうと思ったが、そういう時に限って横殴りの雨が強くなり、体も疲れていたので断念したが、それでも10キロ走れたので良かった。

本日のランシューは、またまたadizero Proだった。ずーっとこのランシューだったが、今日も続けたのは、雨で足元が悪いので走りやすいランシューがいいということで連続で履くことにした。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

さて、明日は台風は過ぎるみたいなのでテラスを走れるのだが、あまりに蒸し暑かったら、晴れていてもスポーツセンターでトレミランにするかもしれない。これは明日になって決めよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.2キロ

08月走行距離:112.3キロ(14.61時間)

年間走行距離:999.5キロ