日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】小諸そば:夏の定番から冷し深川あさりそばをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの小諸そばでした。時期が来ると火曜日のお昼は毎週小諸そばになるのですが、夏のこの時期はその時期から外れます。

mnoguti.hatenablog.com

しばらく行かなかったら、夏の定番が提供されていました。定番は、3品で、ねばとろぶっかけ、たっぷり胡瓜の四川冷麺、そして冷し深川あさりそば。

We chose from among the three summer staples...!

夏の定番3品の中から選んだのは・・・!

とある人からねばとろぶっかけを勧められ、券売機で購入する直前までそのつもりだったのですが、なぜか購入したのは、冷し深川あさりそば。ねばとろと四川冷麺は感想を聞いていたのですが、冷し深川あさりそばは聞いていなかったので、食べてみたくなって急つい変更。

It's now chilled Fukagawa asari soba!

冷し深川あさりそば・・・になりました!

頼んで出てきたのがこちら。いつものように刻みねぎ、わさび、七味をたっぷりかけ、そこに蕎麦つゆを回しがけて準備完了。

It looks delicious!

美味しそうです

なかなか美味しそうですが、見た目、あさりのインパクトが少々小さいのが気になりました。

The impact of the clams is a little small.

あさりのインパクトが少々小さい

早速いただきます・・・美味しい!だけど、やはりあさりのインパクトが小さい。もう少したっぷり入っていたらいいのにと思ったのですが、こればかりはあさりも安くないだろうし、しょうがないだろうと。

It was delicious and refreshing.

さっぱりで美味しかった

あさりをあまり感じないあさりそばでしたが、これはこれであっさりで美味しくいただけ、自分としては満足でした。

さて、夏の定番のうち次にいただくのはアレです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 浜町駅東日本橋駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村