日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【NEOPASA岡崎】名古屋名物みそかつ矢場とん:腹ペコで食べたのは、ロースとんかつの定食!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

長距離ドライブでの楽しみの一つはやはり食事。今回もそうで、最初の本格的な食事がNEOPASA岡崎になったのだった*1

いつもそうなのだが、食べるのが楽しみの割には最初は天玉そばかラーメンを食べようとフードコートに入っていく。今回もそうだったのだが・・・

mnoguti.hatenablog.com

最初に目に飛び込んできたのが、この矢場とんのお店。この時点でそばとかラーメンは頭から消えているw とんかつ!お腹空いてたんだよね。矢場とん味噌カツ最近食べてないな・・・ということで矢場とんに吸い寄せられていった。

Yabaton, which caught my eye in the food court.

フードコートでパッと目に止まった矢場とん

頼んだのは、オーソドックスにロースとんかつ定食。自分にとってとんかつはロースだろうってことで。しばらく待って出てきたのがこちら。これまでも何回か食べていて、安定のいつもと同じ味だが、今回はことのほか美味しそうだ。

The order is the orthodox loin tonkatsu!

頼むのは、オーソドックスにロースとんかつで!

店のスタッフの方の対応が丁寧で優しく食べ方を教えてくれた。「ごまが嫌いでなかったら、たっぷりかけてお召し上がりください」ってことでたっぷりかけた。これは美味しかった。もっとかけてもよかったのだが、ちょっと遠慮してしまった。

The staff at the restaurant are pleasantly attentive ... they told me to eat it with a lot of sesame seeds!

お店のスタッフの丁寧な対応が心地いい・・・ゴマをたくさんかけて食べてくださいって!

そしてご飯は、大盛まで無料ですよ!ってことだったが、今の自分は普通盛りをお願いする。それでもこれだけ盛られているので十分だった。みそ汁も美味しかったね。

Free large serving of rice

Pork miso soup is delicious.

ご飯と味噌汁も美味い

久しぶりの矢場とん味噌カツはことのほか美味しく。早朝からドライブしてきて腹ペコになっていたお腹を十分満足させる味と量だった。実は、味噌カツの下に敷かれているキャベツが味噌だれをつけて食べると美味しい。これだけで食べてもいいぐらいだ。

It was a very satisfying breakfast at Yabatonde.

大満足の矢場とんでの朝ごはんでした

美味しい味噌カツ食べながら、考えたのはロースカツの倍ぐらいの厚さで食べてみたいってことだった。わらじってのがあるけど、あれは表面積が大きいって感じだけど、自分が食べてみたいのは分厚いロースカツに味噌だれをたっぷりかけた味噌カツ・・・一度食べてみたいと思った。

ゆっくり味わいながら食べたつもりだったが、あっという間に食べ終わった。お腹が空いていたこともあり、満足の食事だった。

ごちそうさまでした。

www.yabaton.com

関連ランキング:とんかつ | 北野桝塚

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:最初、駿河湾沼津でおにぎりを一つ食べている。