日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】小諸そば 浜町店:2024年最初の新メニューは、春告魚天(にしん天)のそば!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

火曜日のお昼は、小諸そば浜町店で食べることがほぼ定例化していた最近、ブログの記事では昨年12月19日の記事が最後だったが、その後も、年末年始を除き、火曜日は小諸そばで食べていた。

mnoguti.hatenablog.com

さて、今回、1週間ぶりに訪れると店前に新メニューを告げる垂れ幕があるではないか。春告魚天(にしん天)そばとのこと・・・これは食べないわけにはいかないだろう。

I haven't been there in a week, and it looks like they have a new menu.

1週間ぶりに行ってみると新しいメニューが出たようだ

早速頼んでみた。スペックは、大盛(そば1.5枚)、生玉子付きだ。今日は空いている割にはセットものご飯ものを頼むお客さんが多く、出てくるまで少々時間を要した。そして出てきたにしん天そばがこちら。にしん天が大きく、丼からはみ出して豪華に見える。玉子の感じもいい。ほうれん草にゆずも添えてあり、なかなか期待させる見た目。

I decided to try it right away... with a large serving and a raw egg.

早速食べてみることに・・・大盛、生玉子付き

にしん天にかけられているタレが肝かと思ったが、食べてみるとそれほどインパクトはなかったな。それと本日は初めてお稲荷さんを頼んでみた。手頃な大きさのお稲荷さんが2つついてきた。

Try some Inari Sushi as an added bonus.

おまけに稲荷寿司も食べてみる

全体の感じとしてはこんな見た目になる。なかなか豪華なお昼になった。いつも美味しい新メニューをありがとう。

It looks like this... Delicious.

こんな感じだ・・・美味しそう

忘れてはいけないトッピングはねぎと七味唐辛子・・・今回も忘れずしっかりトッピングした。

Top with chopped green onion and shichimi togarashi (seven spice) as usual

いつものように刻みネギと七味唐辛子をトッピングする

いつものように汁を啜り、味を確かめ、そこでホッとする。その後、そばをたぐり、にしん天をパクリと一口。これは少し汁を染み込ませた方がいいかもしれないと思いながら食べる。そしてまた汁を啜る。そばを手繰る。そしてお稲荷さんをパクリといただく。甘い感じが何とも言えない。

The first new menu in 2024 is Herring Tempura Soba

2024年最初の新メニューはニシン天そば(HPより)

あっという間に食べ終わっていつものように満足のごちそうさまでした。

小諸そばのホームページで確認すると、昨年の暮れから、味噌うどん、根菜天、そして春告魚天と3つの新メニューが出ていた模様。根菜天と味噌うどんは食べてないな・・・これは食べねばと思いながらお店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

食べたくなるよね・・・でも、にしん天はないから、こちらを食べる。

蕎麦はこちら。

関連ランキング:立ち食いそば | 浜町駅東日本橋駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村