日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅改札内八重洲中央口】蕎麦29東京:乗車前に小腹が空いたのでささっと食べた

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

東京駅改札内の立ち食い蕎麦と言ったらここになろうか。昨年一度行っているが、今回、1時間ほど電車に乗るのでその前に小腹を満たしによってみた。

mnoguti.hatenablog.com

今回も頼んだのは、月見肉そば。肉玉そばっていうところもあると思う。ここの特徴は、甘めの蕎麦つゆとそれと合うように味付けされた豚バラ肉が結構な量盛られていることだろう。

I chose the Tsukimi-niku soba again.

選んだのは、またしても月見肉そば

そして麺もいわゆる駅そばの蕎麦とはちょっと違うようだ。こちらの蕎麦の方がちょっと太く田舎蕎麦風で蕎麦らしい歯応えがした。その蕎麦をたぐりながら、汁を啜る。なかなかいい味のバランスしていると思う。甘めに味つけられた蕎麦つゆと豚肉が自分好みだったということかもしれない。

The soba itself has a strong presence.

蕎麦自体に存在感がある

そして生玉子をどのタイミングで潰すか、あるいは潰さずに蕎麦つゆとしっしょに丸呑みするかはあなた次第。自分は最後まで取っておいて蕎麦つゆと一緒に丸飲みすることが多い。たまに潰してそばに絡めて食べることもある。

The collaboration of pork and eggs is good.

豚肉と玉子のコラボがいい

今回は、潰さずに食べたが、次回は潰して食べてみてもいいかもしれない。

甘めの蕎麦つゆの味が好きな人にはおすすめだと思う。このほかにもいろいろメニューはあるので行くチャンスが多い人は色々試してみるといいだろう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 東京駅大手町駅二重橋前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村