日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅改札内八重洲中央口】蕎麦29東京:おっ!エキナカに立ち食い蕎麦が!・・・しかもシンプルに美味しい!!

無性に食べたくなる時がある・・・立ち食い蕎麦。東京駅中だとどこになろうかということでふと見たらあったのがこちら、蕎麦29東京。おにぎり屋の隣になるか・・・店内で繋がっていたので兄弟店なのかもしれない。いや、そうなのだろう。

視認した途端食べたくなり、早々に立ち寄ってみた。食べたのは、月見肉そばだ。メニューは肉と唐揚げをベースにそのアレンジメニューがある。エキナカの立ち食い蕎麦としてはシンプルなメニュー。しばらくするとお盆にのせて出てくる。その際、お冷も一緒にゲット。

Get the Tsukimi Meat Soba

月見肉そばをいただく

立ち席とテーブル席があり、自分は立ち席でいただく。席にある七味をふりかけ、いざ啜る。早く食べられるように汁は若干熱さ抑え目。蕎麦は少し太めか。そして腰がある。よく食べる駅そばとはちょっと違う。

美味しいね。いいんじゃない。急いでいる時はこのくらいの熱さがちょうどいいしさ・・・蕎麦が美味いね。汁の味付けも自分好みだ。肉の味付けも濃くなく薄くなくちょうどいい。変に喉が渇かなくていいよ・・・ということであっという間に完食。

Thick buckwheat noodles are delicious.

太めの蕎麦が美味い

東京駅の八重洲中央口に近いところにある。写真の通り、そんなに目立つ感じではないが、お昼は行列になるのだろうなと思わせるクオリティ。かき揚げや天たま好きの自分からすると、これでかき揚げ蕎麦を食べてみたいと思うのでした。

Will it become a famous Ekinka store?

エキナカの名店になるか!

JR東京駅を利用するときはちょっと寄って食べていきたくなるような蕎麦でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 東京駅二重橋前駅大手町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村