日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:だいぶ気温・湿度が下がっているので10キロ以上を目指して走る

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日は暑さに負けて途中2キロほど歩いてしまった。それでもそれなりに走れたと思う。

mnoguti.hatenablog.com

さて本日は、夜7時を回ってからテラスへ出た。ちょっと空気が重かったが、やはり涼しくなっている。それならばと10キロ以上を目指して走り始めた。ただし、前日は深夜まで飲んでいて若干体調も重かったので、無理せず行けるところまで行くのが目標。

Sketches of the Sumida River today

本日の隅田川の点描

結果は、ペースが7分台に落ちたのは後半に1度あっただけでほぼ6分台で走り通せた。もう少し空気が軽くなって涼しくなるともう少しペースが上がってくると思うのだが、今はこれが精一杯。

  • 01L:6分22秒:いつもと同じ感じで入る
  • 02L:6分55秒:7分切れたのでよし@豊海橋
  • 03L:6分20秒:ここでこのタイムはちと遅い?@新川
  • 04L:6分29秒:でもそれなりに脚は動いている@永代橋
  • 05L:6分22秒:ここも600ぐらいで行きたい@萬年橋前
  • 06L:6分36秒:疲れを感じ始める
  • 07L:6分51秒:ここを7分切れたのでまだまだいけそう@連絡橋
  • 08L:6分10秒:最速ラップを刻む@国技館
  • 09L:7分36秒:右岸に戻って若干ペースダウン@厩橋
  • 10L:6分54秒:完全に疲れている・・・歩きたくなる
  • 11L:7分24秒:若干歩くがすぐに走り出す@柳橋
  • 残り:1分23秒(6分33秒):そのまま終了

6分台で安定して走るのもいいが、5分台で走るラップがいくつか出てもいいと思うのだが、なかなか6分を切って走るのは難しい。

本日のランシューは、Asics Hyper SPEEDだった。リズムよくスタスタ走ると自然とペースも上がるのだが、まだそこまで行っていないということだ。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

さて明日は休足日前日になるので、気候が良ければ、脚の疲れが残っていないようならば、南コース、築地大橋方面を走ってみよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.2キロ

09月走行距離:71.0キロ(8.85時間)

年間走行距離:1184.9キロ