日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:やはりキロ7のペースだと長い距離を走れるみたいだ

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回は短い距離をそれなりのペースで駆け抜けたので、今回は長めの距離をゆっくり走った。

mnoguti.hatenablog.com

前々回、キロ7で走るとそれなりに走れることが分かったので、今日はそれを再度確かめるために、最近の自分の距離としては長い、永代橋厩橋間の約11キロを走ってみることにした。

mnoguti.hatenablog.com

 

結果は、目出たく完走できたので良かった。ただし、今日のコンディションは、みょうに涼しく、蒸し暑さを感じなかったので、それで11キロを走り切れたのかもしれない。

Today's Kiyosubashi Bridge and Umaya Bridge - white is the base color

本日の清洲橋厩橋・・・白が基調です

なので、疲労が蓄積しない限り、今後も11キロを試していきたいと思っている。

  • 01L:6分19秒:出だしは速すぎるぐらい
  • 02L:7分12秒:今日はこのくらいでOK@豊海橋
  • 03L:7分00秒:ここがこのくらいだからね@新川
  • 04L:7分25秒:いい感じで脚が動いていた@永代橋
  • 05L:7分11秒:これで巡航速度@萬年橋前
  • 06L:7分20秒:ここもひたすらゆっくり前へ進む
  • 07L:7分34秒:あまりペースは落ちない@連絡橋
  • 08L:7分21秒:同じ感じでスタスタ走る@国技館
  • 09L:7分53秒:橋を渡る際に少々ペースダウン@厩橋
  • 10L:7分30秒:ここもひたすらゆっくり走る@国技館対岸
  • 11L:7分24秒:最後も走る@柳橋・広小路
  • 残り:1分12秒(5分48秒):最後は少し上げて終了

ペースはだいたい7分台前半で走っている。後半はそれが落ちるがそれでも走り続けているので先週、先々週あたりとはだいぶ違う。

本日のランシューは、adizero Proでした。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

ペースはゆっくりでいいので、少し距離を伸ばすことを意識しようと思う・・・8月。それだけだとペースが速くならないので、5キロをたまに挟んで、その時はなるべく追い込むようにしようと思う。できたら浅間高原で走ったり、テラスで20キロ走か2時間から3時間走を入れられればと思う。

今月もコツコツ走っていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.2キロ

08月走行距離:12.3キロ(1.55時間)

年間走行距離:899.4キロ