日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

トレミラン8キロ:外は猛暑なので浜町スポーツセンターで走った

本日は予報の通り、猛暑日となり、外出予定で夕方走れないので午前中にスポーツセンターでトレッドミルで走ることに。久しぶりのスポーツセンター内はひんやりしていていい感じ。これならそれなりに走れそう。しかも10時過ぎたあたりの時間帯は空いているので機械の空きを気にしたりしなくて済む。逆に月曜日のこの時間にいる人たちってどういう人たちなんだろうと思うも自分みたいな人なんだろうということで落着w

Tokyo on a very hot day... No outside today.

猛暑日の東京・・・今日は外は無理

そこで10キロ目標に走り出した結果がこれ*1。トレミ上では10キロになっていたのだけど、途中歩いている部分をGarminの方では認識してくれず、こちらの記録では8.1キロまでということなった。10キロ通しで走れるようになるのが、この夏、トレミランの当面の目標ということになりましょうか。ちなみに各ラップは以下の通り。

  • L01:7分53秒:出だしは徐々にペースを上げていくのでこんなもん
  • L02:6分34秒:トレミの設定では8.5から徐々に上げていった
  • L03:6分38秒:ここもそう。
  • L04:6分36秒:この辺りで9.5ぐらいか
  • L05:6分37秒:ここも同じぐらい
  • L06:16分42秒:もたずに1キロ弱歩いたのでここは2キロ分
  • L07:7分31秒:再度走り始める最高10キロ超まで上げてみた
  • L08:15分46秒:また歩いたので2キロぐらい
  • 残り:0分44秒(7分45秒):そのまま終了

歩きが入っているラップが2箇所あり、そこでは2キロ移動しているので、そこの距離を加味すると、トレミの距離と一致する。

本日のランシューは、Tempoでした。一番の古株でおそらくこの秋あたりで引退ではないかと思います。次回は写真を忘れないようにします。

Today's run shoe was Tempo...forgot to take a picture.

本日のランシューは、Tempoでした・・・写真撮り忘れw

今日、浜町スポーツセンターでトレミランをして思いついたのだが、この夏、この暑さが続くならば、午前中トレミランで1時間程度走り、夜、テラスを5キロぐらい走るというのはどうだろうか。夏の間は、トレミランで10キロという距離と徐々にペースをあげ、テラスで脚力を落とさないようにする。

今日は夜、鍼治療なので無理だけど、次回時間が取れる時にやってみようと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.1キロ

07月走行距離:36.9キロ(5.12時間)

年間走行距離:601キロ(72.28時間)

 

*1:今日の勉強・・・トレッドミルの目標設定で10キロを目標にしたらどうなるか。自分の今の走力では1時間では走りきれないので60分で切られるかと思っていたら、10キロまで走らせてくれた。