日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

愛用のGarmin ForAthlete 745のベルトが切れたので交換した

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

今、愛用しているランニングウォッチ、Garmin ForAthlete 745を購入したのはちょうど3年前の7月。それからずーっと使ってきた訳だけれど、最近、ベルト関係が痛み始めていた。まず初めに、ベルトを抑える帯が切れてしまい、輪ゴムで代用する日々。気づいてみると、ベルト本体も切れそうになっているではないか。騙し騙し使って数ヶ月・・・ついに先日、写真の通り切れてしまったのだった。

mnoguti.hatenablog.com

替えのベルトも購入してあったので、早速交換しようとしたら、これがまた適当な梱包で、ベルトを外す金具が違う金具が入っていて使い物にならない。これはまた使えないやつを購入してしまったと一瞬後悔。再度購入しようかと思ったり、この際、Apple Watchにしようかなどと考えたりしたが、ちょっと待てよと試行錯誤してみることにした。

Running watch belt broken.

ランニングウォッチのベルトが切れた

結果として交換できたのでよかったが、この商品のAmazonのレビュー欄にもある通り、ピンが入っていない人が多く、自分もそうだった。これは今まで使っていたピンをそのまま使えばいいので、すぐに解決したが、問題はベルトを外すところだった。金具がないのでどうもうまくいかないと四苦八苦。

結局、ベルトをカッターで切って外したのだが、金具をちゃんと入れておいてくれればこんな苦労はしなかったということで検品ぐらいちゃんとやってくれれば・・・と思うのだった。

Replacement successfully completed.

取り替え、無事終了

商品自体はいいもので、それまでの純正のベルトとほぼ遜色なく使えている。ベルトを抑える帯も二重化されている点は評価できる。そして圧倒的な値段の安さ。購入して損はないと思う。ただ購入する前に、レビュー欄をチェックして同じような困難に遭遇するリスクがあるということを認識して購入することを勧める。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村