日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居15キロ:25分ビルドアップは2周目まで

今週もやってきました水曜ポイント練習。

本日も25分スタート。どこまでいけるか・・・と頑張ってみましたが、やはり最後までは行けず、しかし、全ラップ5分切りは大したもんだw今回は1キロラップは9キロまで。しかし5キロラップは2周まで・・・ということで、前回より進歩はしているようです。

f:id:mnoguti:20190214001953j:plain

5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:24分24秒(4分53秒)
  • 10キロ:23分42秒(4分44秒)
  • 15キロ:24分07秒(4分49秒)

3周目は一度も目標ラップをクリアできなかった。3周目の3キロ(気象庁前)ぐらいまではクリアしたかったけど、それだけのスタミナ、脚力がまだなかった。

今回も、1人ビルドアップだったけど、2周目の祝田橋交差点を過ぎたところで⭐︎のAさんに声をかけてもらい、元気もらいました。まさか予想もしていなかったのでびっくり@@!しましたが、元気もらったおかげで、2周目なんとか行けました。

黄本だと、当然、本日はビルドアップ。その前後はつなぎのジョグをすることになっているけど、そのつなぎのジョグを全くしていない。つなぎだからいいのかどうなのか・・・まあ、星は半分だから疲労が残っていたりしたら無理にすることもなかろう・・・と年齢を言い訳にしたりする。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

明日、今日の走り込みの疲れや筋肉痛がどの程度残っているか・・・スッキリ抜けて欲しいけど、そうもいくまいと覚悟をして、明日、明後日は休足日になる可能性が大きいか。

f:id:mnoguti:20190214001943j:plain

今週末は、おそらく日曜日に峠走(足柄峠、万葉公園往復)を実施する。これで3回目。今度はどのくらいのタイムで行けるだろうか。そしてまた富士山は顔を見せてくれるのであろうか。

東京マラソンまで時間もなくなってきた。いろいろある中でできることはなるべくやってきたつもり。この今の状況で出せるタイムがどのくらいなのか、楽しみでもある。

残りの練習も大切にしていこう。

お疲れ様でした&ありがとうございました。