日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:本物の暑さにはもう少しと思うが、それでもかなりきついです(7月11回目)

テラスに出るとまだそれほど蒸し暑さを感じない梅雨明けの隅田川・・・しかし、走ると違うんだよね。空気が重い。そんな重い空気でも向かい風(今日は南向き)に走るときはいい感じで涼を感じさせてくれる。これが北向きに走り出して追い風になるとやはりこの季節の蒸し暑い、汗ダラダラの世界。

 

この景色を見ると、なぜか銀河鉄道999を思い出す。好きな景色の一つなんだけど、左奥の明るい3棟の高層マンション?はいつできたのだろう・・・今日、初めて気づいたような気がする。

f:id:mnoguti:20190730231128j:plain

 

毎回、ちゃんとみているようでみていないテラスの風景・・・今日はそれなりに見ていたということか?そんな景色の観察はいいから、もう少し長く走れろうよと明日をみる。

今日の5キロラップ&ペース。

  • 05キロ:29分46秒(5分57秒)
  • 残 り:24分25秒(7分27秒)
  • 内、6キロ:6分26秒

今日は、6キロが遅かった。なぜ我慢できなかったか。よくよく見ると、3キロと5キロも遅い、両方とも6分近いラップだ。やはり間が空きすぎかな・・・もう少し密度濃く走るようにしないと。

f:id:mnoguti:20190730231339j:plain

 

本日はJapanで走りました。このランシュー、結構、お気に入り。靴底に贅沢さを感じるw

明日は走れるだろうか。