日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:今日はつらかった(北風小僧はやさしかったけど)

前々日に結構いい感じで走れたので、この日は中一日で同じような感じで走れればと思い、追い込むというよりは気持ちよく走ることを考えてスタート。

最初の1キロをキロ510で入り、いい感じと思いながら次の1キロも永代橋に上がるまで、400メートルぐらいはいい感じでいきましたが、永代橋を超えた途端、脚が重くなり、かつ、息が苦しくなるという状態に。

f:id:mnoguti:20181221120720j:plain

この状態がしばらく続くことに・・・いつもと違うというかこういうことはいままでほとんどなかったので、頭の中は「???」という感じで苦しいながらもなるべくキロ600を超えないように走りました。

f:id:mnoguti:20181221120710j:plain

当然、いつもの魔の7キロはさらに辛く、久々に710もかかる始末。しかし、その魔の7キロの後半ぐらいからなんとなく苦しさが遠のき、柳橋手前から両国橋に下りるころにはだいぶ楽になっていました。そして最後の両国橋下のところから永代橋の折り返し、

約3.5キロはそれなりに走れた次第です。いつものように5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:27分10秒(5分26秒)
  • 10キロ:29分11秒(5分50秒)
  • 残 り:04分20秒(5分09秒)

まあ、こんな感じです。後半が遅いのは魔の7キロがあるから。

お疲れ様でした。

焦らずに頑張りましょう。