日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【南青山】かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店:今回は、夏季限定メニュー冷やし中華を食す

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

月一で青山に出没する時は六本木方面で夕食をとって帰ることが多い。今回は前回に引き続き、かおたんラーメンで美味しい麺をいただいた。

mnoguti.hatenablog.com

今回食べたのは、冷やし中華。夏もそろそろ終わりそうなので、これは食べておこうと思い、今回食べることにした。注文してからしばらく経って出てきたのがこちら。

Kao-tan Ramen's chilled Chinese noodles... simple in appearance

かおたんラーメンの冷やし中華・・・見た目シンプル

見た目はシンプルな冷やし中華・・・冷やし中華の汁が見えず、かけ忘れているのかと思ったほど。よく混ぜて食べるのだが、確かに汁は少なめだった。でもそれで少なすぎることはなく、ちょうどいい量なのだ。

Mix well before eating... The sauce is sweet and delicious.

よ〜く混ぜて食べます・・・タレは甘めで美味しい

腰がある細麺とその汁がよく絡む。そしてチャーシュー、もやし、わかめ、錦糸卵、きゅうりなどのトッピングもいい感じだ。よく混ぜて、混ぜて、混ぜて食べるが、汁が美味しいのだと思った。

This is really good!

これはなかなかいけますよ!

前回は、冷やし担々麺、今回は冷やし中華と冷たい系の麺を2回連続で食べたので、次回は暖かいシンプルなかおたんラーメンを食べたくなった。

おそらく来月もかおたんラーメンにおじゃましてるだろう。そして食べるのはかおたんラーメンだ。楽しみ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村