日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

古越製麺所グルメ③・・・今回は夏と言えば!の冷やし中華です!!

約1ヶ月ぶりに北軽井沢に行ったということは!そうです、古越製麺所さんの麺をいただく時です・・・ということで、今回はこの暑いシーズン、冷やし中華をいただきました。

mnoguti.hatenablog.com

実は、古越製麺所さんの冷やし中華を食べるのは初めてです。これまで食べた麺は皆美味しかったのですが、果たして冷やし中華はどうか?!やはり注目は麺、そして冷やし中華のタレですね。

This time it is chilled Chinese noodles.

今回は冷やし中華でございます。

暖かいラーメンやそば、うどんの美味しさは保証済みなのですが、冷やし中華はどうだろうか・・・と思いながら準備を始めます。今回は具材を切り終えてからお湯の準備をしました。

furukoshi.co.jp

ではまず具材の準備から・・・今回は、玉子焼き、きゅうり、トマト、カニカマの4種類の具材のトッピング。各具材を切り揃えてパットの上に・・・これで準備OK。

Cut up ingredients in advance.

具材は事前に切り分けておく

具材の準備が終わったら、次は麺を茹でます。今回は、2人前を茹でました。茹で時間は2分から3分ということで間をとって2分30秒茹でました。

茹で上がったら冷水で締め、皿に持ったのが下の写真。やはり2人前なので多い。皿から溢れそうw

Boiled noodles... hmm? Not too many?

茹で上がった麺・・・ん?多くないか?

そこに切り分けてあった具材をのせ、冷やし中華のスープをかけて出来上がり。どうでしょうか?2人前なのでちょっとモリモリになっていて、かつ、具材の切り方が大雑把ですが、自分としてはいい出来栄えです。

A hearty bowl of chilled noodles is ready to serve.

ボリューム満点の冷やし中華の出来上がり

注目の麺はこんな感じ。茹で加減はOKで歯応えがいい感じです。やはり古越製麺所さんの麺だけあって美味しい。それからスープも程よい酸味で美味しく食べられました。

After all, the noodles from this Furukoshi noodle factory are delicious!

やはりこの古腰製麺所の麺が美味しい

2人前の冷やし中華でやはり量が多く、どうかと思いましたが、美味しくてペロリと食べられたのは自分にとって幸か不幸かwあっという間に食べてしまい、満足、満足・・・ということで、古越製麺所さんの冷やし中華、美味しいです。

The package looks like this

パッケージはこんな感じ

この夏は暑くなりそうなので、この後も冷やし中華を食べる機会が多くなるのではないかと思いますが、そういう時は古越製麺所さんの冷やし中華をいただきたいもの。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村