日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:湿度の高い空気の中を泳ぐように走った・・・それなりに走れた!

土日に合計26キロ走り、その疲れが抜けず、月曜日、火曜日と休んだ。こういうことが最近は多い。暑さのためか、加齢か、微妙だが、疲労が抜けづらくなっているようだ。

さて、本日は、中3日になるのは避けたいということで自分で背中を押しながらテラスへ出た。浅間高原では、2日間で、11キロ、14キロと二桁走れているのだが、高温多湿のテラスでは10キロまで持たないのではないかと気持ちで負けている。そういうことなので、6キロ超で本日はやめた。

Tokyo Sky Tree, Eitai Bridge, Yanagibashi Bridge, and Shin-Ohashi Bridge seen from Sumida River Terrace

隅田川テラスからの東京スカイツリー永代橋柳橋、新大橋


6キロしか走れなかったと考えるか、6分15秒という最近にはない速いペースで走れたことをよしとすべきか。自分としては615で走れたことでよしとしたい。

今日、走った感覚では、630以上かかるような遅いペースだとそのペースで走ることでも苦しくなる。一方、今回後半のキロ600を切るようなペースになるとそれはそれで走れる。走るって不思議だ。

  • 01キロ:6分18秒:頑張って走り始める
  • 02キロ:6分39秒:豊海橋越えでペースが落ちる
  • 03キロ:6分08秒:このくらいでいけないといけないが
  • 04キロ:6分37秒:再度の豊海橋越えでペース落ちる
  • 05キロ:6分01秒:歩きたい誘惑と戦いながらのこのペース
  • 06キロ:5分56秒:さらに上がったのは今後への期待
  • 残 り:3分11秒(5分58秒):ここまでは走れることを確認

今回、いい感じのペースで大方走れたのだが、このペースを維持してあと5〜6キロ走れるかと問われれば、多分無理と答えざるを得なかっただろう。高温多湿はそれほど手強い。

前回のテラスランから、右岸を中心に走っているけど、これはしばらく続けてみようと思う。片道3キロ超のコースだがこの片道でどれだけ走れるか!そが今夏のテーマになろうか。

本日のランシューは、adizero Japan4でした。こういう薄ぞこ系のランシューがまたブームになる日もそれほど遠くはないのではないかと勝手に想像したりしている。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

今日は短い距離でそれなりに走れて満足だった。10キロぐらいの距離で常に今回のような走りができないかと相変わらずお悩み中。

次回は、10キロ以上走れるようにやっていきたいと思う。

おつかれさまでした。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村