日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

古越製麺所グルメ②・・・今回は、信州浅間山麓 生そばでございます

麺好きは麺好きですが、古越製麺所の麺は別格です・・・自分にとって。そもそもが大学生の頃、北軽井沢のスーパーでアルバイトしている時にその美味しさに出会ったのでした。その頃からのファンですので、筋金入りですw

多分、その時、毎朝、お店に各種麺製品を持ってきて陳列していったのは現社長ではないかと思いますが、どうなのでしょう。あの頃のテキパキとした動き、熱心な仕事っぷりは今でも脳裏に焼き付いています。そういう作り手の姿を見ているから余計美味しさを感じるのかもしれません。

furukoshi.co.jp

さて、今回は、初めて食べました。信州浅間山麓 生そばです。2人前入ったものですが、1回で全部食べてしまいました。当然、一人で完食です。美味しかった。

This time, it is kisoba noodles at the foot of Mt. Asama in Shinshu.

This is the reverse side. It describes how to make it and the ingredients.

今回は、信州浅間山麓 生そばでございます

この生そばの特徴は、麺つゆでしょうか。濃過ぎず、薄過ぎず、盛りそばで食べるのにちょうどいい濃さなのです。濃さがいい加減でしたので、最後に蕎麦湯で割って全部完飲した次第です。

Soba Soup - this is for 1 person

蕎麦つゆ・・・これで1人前

今回は、作り方の表示通り3分間茹でてさっと上げ、水で締めて食べました。当然美味しくいただきました。こういうそばはぱくぱく食べてしまうのであっという間になくなります。

The result is ready...

and of course, it tastes like soba noodles.

出来が上がり・・・当たり前だがそばの味がして美味しい

軽い感じのそばとつゆ、これは週末のお昼にちょうどいい感じです。これからもちょくちょくいただくことになると思います・・・北軽井沢でw

ごちそうさまでした。

最近の古越製麺所の麺製品の記事はこちらです。

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村