日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:大横川連絡橋がつながった・・・今日のテラスはすごい賑わい

隅田川テラスランナーの皆様、すでにご存知かと思いますが、何日前だったか、大横川連絡橋が開放されました。自分もネットで知った次第。本日は早速、渡り初めを指摘ました。

大横川手前のテラスも綺麗に整備されました。いい感じで走れます。これからは連絡橋を渡って戻るのを定番コースにしようと思います。これで今日の計測だと800メートルぐらい距離が伸びる。普通に10キロぐらいとれるようになるといいと思うのだが、そこまでは伸びない。

The Oyoko River Liaison Bridge connects!

大横川連絡橋が繋がる!

さて、本日のテラスは朝方の雨が上がり、自分が走りに出た夕方4時過ぎには多くのテラスファンで賑わっていた。もうねえ、犬の運動場であるわんわん広場はこんなに!ってぐらい犬と飼い主が集まっていた。テラスも散歩する人が多いかったのはもちろん、ランナーも多かった。いつもと同じ感じだったのは、釣り人の皆さんぐらい。

そんな中、中3日で走ったわけだが、重かったね。脚も動かんって感じ。それでも必死に抵抗したよ。その必死で抵抗した結果はこんな感じ。

  • 01キロ:5分40秒:最初から飛ばします
  • 02キロ:6分10秒:ここも頑張った@豊海橋
  • 03キロ:5分58秒:ここはもう少し速く走りたい@永代橋手前
  • 04キロ:6分30秒:ここも遅い@永代橋
  • 05キロ:5分58秒:ここは最低でも530切りで走れるのが目標
  • 06キロ:6分06秒:頑張ったけどこんなもん@萬年橋
  • 07キロ:6分31秒:ここはまあまあ@一之橋
  • 08キロ:7分42秒:ここは終わってました@両国橋
  • 残 り:5分27秒(6分30秒):最後もダメダメ

年明け以降のラン密度を考えれば、中3日開けてしまうとこのくらいの内容になるのはしょうがないところか・・・短い距離でもいいから中3日にするのややめたいと思うのでした。

今日のランシューは、On Cloudace。今日はシューレースを硬めに締めたことでフィット感が高まり、重さはあまり気にならなかった。そうはいいつつもやはり思い・・・Cloudaceくんでした。やはりこのランシューを普通に走れるようにならないとダメだなと思う本日でした。

そうはいいつつも本日もお世話になりました。引き続きよろしくお願いします。

T0day's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今回、大横川連絡橋が開放されたことで、相生橋方面からきた時、ぐるっと一般道に出ていたオースがテラスをずーっと走れるようになり、改善された。テラスランナーの念願だったと思う。これでここのところも攻められることになる。明日は相生橋方面からのランコースで走ろうかと思う。

本日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:8.8キロ

05月走行距離:84.1キロ(9.79時間)

年間走行距離:540キロ(63.55時間)