日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神土山SA】ちゃんぽん亭 総本家 土山SA店:ひさしぶりにちゃんぽんを食べたが、やはり美味い

今回、久しぶりに寄らせてもった。徳島から来た軽井沢への道中、予定外の草津JCTから新名神へ入り、お昼前の時間、僕らは朝ごはんを食べるために土山SAに立ち寄った。徳島を朝6時30分に出て、ずーっと運転してきた後の予定外の土山SAでの朝ごはん。

ここで食事をするとなったら何を食べるかは決まっている。ちゃんぽん亭*1近江ちゃんぽん一択だ。お昼前ということでフードコート内はそれなりに混んでいたが、席は比較的すぐに見つかった。オーダーは券売機で購入すると自動で注文が通り、ディスプレイで確認できる。

Champontei Sohonke Tsuchiyama SA Branch

Long time no see Chanpon Noodles

お久しぶりのちゃんぽん亭総本家土山SA店

しばらく待って出てきたのがこちら。久しぶりのご対面・・・近江ちゃんぽん。これが和風醤油の黄金だしが美味しい、ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽん。野菜がたっぷり、細麺、黄金だしが美味しいスープと3拍子揃う。

スープを啜り、おもむろに麺と野菜をいい感じで混ぜ合わせ食べる。やはりこの細麺とスープの取り合わせがいい。美味しいのだ。野菜もシャキシャキでいい。そこにアクセントで入っているキクラゲや豚肉がいい。何もかもがいいw

full of vegetables

Delicious soup

野菜たっぷり、スープも美味しい

久しぶりの近江ちゃんぽんだ。大切に食べたい。麺をたぐりながら、スープを啜り、野菜をパクパク食べる。ひたすら美味しいちゃんぽんをいただく。本当は大盛りにしたいぐらいだが、普通盛りで我慢。野菜の甘みを感じながらスープのいい感じの醤油味、出汁の味を味わう。

Omi champon is great.

Thin noodles go well with Omi champon.

近江ちゃんぽんには細麺が良く似合う

大切に味わいながら食べる時間はあっという間だ。そして食べ終わると、丼の底には「大吉」の文字がw・・・これから後半のドライブに縁起がいいと自分に言い聞かせ、満足感とともに食べ終えた。

That was a delicious meal (said after meals)

ご馳走様でした

次回はいつになるのだろうか。早ければ夏のお盆の時に立ち寄る可能性があるが、どうだろう。次回を楽しみにしつつ、箸を置いたのだった。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ちゃんぽん | 甲西

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

*1:

通販もしているみたいです。

chanpontei.com