日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【上信越道甘楽PA(上り)】今回も舞茸天そばをいただく・・・ここではこれが一押し!

今回のGWの長距離ドライブの〆の食事は、上信越道の甘楽PA(上り)のフードコートで美味しい舞茸天そばをいただいた。

ここで舞茸天そばをいただくのは初めてではないのだけれど、いつ食べても美味しい。最近のフードコートはどこのSA・PAでも美味しいのだが、ここも同じだ。他にも軽食メニューがあり、どれも美味しそうなのは言うまでもない。

Maitake mushroom tempura soba (topped with raw egg) at Kanra PA (to Tokyo)

舞茸天そば(生玉子トッピング)@甘楽PA(上り)

さて今回食した舞茸天そばのうち、そばは、生玉子を落として、月見そばでいただいたが、まずはそば汁がいい。いい感じなのだ。自分の好みに合っている。美味しい。そしてそばもなかなかのもの。食べていて普通に美味しい。普通ってのが大切。

The soba is delicious

Maitake mushroom tempura is even better.

そばと天ぷら、それぞれが美味しい

主役の舞茸天は大きめの舞茸の天ぷらが2つ・・・揚げたてで供される。これがまた美味しい。舞茸のリッチな味わいを堪能できる。群馬は舞茸の産地でもあったのかと認識する次第。まあ、何しろ美味しいから食べてみてほしい。

Kanra PA (to Tokyo) Food court recommends this

甘楽PA(上り)フードコートではこれがお勧め

ここ、甘楽PAは、小さいけれど土器の展示があったり、お土産もいろいろあって穴場中の穴場のPAだと思う。夕方の関越道の渋滞に突っ込む前の休憩に是非おすすめのPAだ。

・・・ということで自分はこれからも利用させてもらうだろうし、美味しい舞茸天そばもいただくことになるだろう。

ご馳走様でした。

関連ランキング:定食・食堂 | 上州新屋駅上州福島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村