日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神甲南PA(下り線)】フードコート:野菜天ぷらそばをいただく・・・出汁が美味しい

この時はこれから渋滞区間に入っていくということで、その前に少しお腹に入れておきたくて、甲南PAのフードコートを利用した。

4travel.jp

選んだのは、野菜天ぷらそば。あまり重いものは食べたくないし、そば好きとしてはまだ食べたことのなかった甲南PAのそばがどんなものか食べてみたかったというのがあった。

Get the vegetable tempura soba.

野菜天ぷらそばをいただく

シンプルな野菜のかき揚げが載る。その他は、見ての通り、かまぼこと刻みネギのみだ。本当はここに生玉子を落としたかったが、メニューにあるのを見逃してしまった。次回は注意しよう。

野菜のかき揚げはいろいろな野菜が入っていて、サクッとした揚げあがりが美味しい。しばらくするとそば汁が衣に染みて、これはこれでまた美味しい。そのそば汁は、関西風の出汁味で食べるタイプ。日頃は食べない味だけにこれもよかった。

The soup is delicious in Kansai style

汁が関西風で美味しい

そして麺は、おそらく冷凍ではないかと思う舌触り。出汁が美味しいだけに麺もそれに匹敵するように美味しい麺だと嬉しかったが、そこまでは望みすぎか。これはこれで、美味しいとは思ったが、どうせならもう少し美味しい麺で食べたかった。

 

Noodles are okay.

麺もまあまあ

多少残念なところはあったが、さっくり食べて汁も飲み干し、満足できる蕎麦だったと思う。

次回は生玉子のトッピングを忘れずに、またいただきたいと思いつつ、渋滞の新名神に戻って行ったのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:その他 | 甲南駅寺庄駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村