日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神甲南PA(下り線)】フードコート:野菜天ぷらそばをいただく・・・今回は生玉子入り

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

軽い食事を取るのは初めてかと思ったら、9月の時も休憩して食事をとっていた甲南PAで、今回も休憩と軽い食事をとった。

mnoguti.hatenablog.com

しかも食事は同じメニューを頼んでいたのだった・・・それは野菜天ぷらそば。美味しそうだったのと、天玉そばフリークとしてはやはり頼むでしょう。近江牛うどんとかトンテキ定食とかあったが、最初に目についた野菜天ぷら蕎麦。

I'll have vegetable tempura soba again.

今回も野菜天ぷらそばをいただく

そして前回、付けられなかった生玉子を今回は忘れずに付ける。それが出てきてちょっとびっくり@@!・・・自分で割入れるようにセットされいた。

And put a raw egg on it.

そして生玉子をつける

生玉子を割入れ、無事天玉そばになる。美味しそうだけど、正直に書くと少々汁がぬるかったのが残念か。

Like this

こんな感じ

野菜天ぷらはカリカリサクサクで美味しい。蕎麦つゆを吸ってちょっと柔らかくなったところがまた美味しい。天ぷらそばの美味しいところだ。

Kansai-style soup with dashi broth

関西風の出汁の効いた汁

出汁は、関東の醤油味ではなく、関西の出汁の味だ。さっぱり食べられる。もう少し熱めだったらなお良かったろう。

Kansai-style dashi soup and thick soba noodles

太めの蕎麦

麺は少々太めで汁とよく絡む。美味しく手繰った。

天ぷらはパクパク食べ、麺はリズム良く手繰り、蕎麦つゆはゆっくりといただいた。今回つけた生玉子は最後に汁と一緒にいただいた。これが美味しいのは天玉そばの醍醐味だろう。

次回は、近江牛うどんか、近江牛すじのまかない丼を食べてみようと思う。

ごちそうさまでした。

自宅で急にそばが食べたくなる時ってありますよね?そういう時のために乾麺を準備しておきたいじゃないですか。こちら、池森そばが美味しいそう。

関連ランキング:その他 | 甲南駅寺庄駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村