日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】浜町かねこ:久しぶりの浜町かねこさんの美味しい蕎麦と冷麦を

この日は親しき人たちとの会食を兼ねていましたが、久しぶりの浜町かねこさんの蕎麦などを堪能させていただきました。

みんなは、ざるそば、辛味蕎麦を頼みまして・・・自分はカレー南蛮かざる蕎麦かうどんか、冷麦かあるいは他の暖かい蕎麦かと大いに迷いましたが、最終的に蕎麦と冷麦のあい盛をお願いしました。

f:id:mnoguti:20180224101822j:plain

う〜ん、久しぶりの浜町かねこさんの蕎麦です。この細さがたまらないんです。この細い麺を手繰ります・・・美味しいですよ。そしてその蕎麦や冷麦をつける蕎麦つゆ、冷麦のつけ汁も申し分ない美味しさ。辛すぎず、甘すぎず蕎麦が、冷麦があっという間に無くなります。

f:id:mnoguti:20180224101829j:plain

この日はこの最後の蕎麦にたどり着く前に、季節のものやお店のお勧めをいろいろいただきました。写真は、先付け三種もり、アスパラの塩茹で、天ぷら、馬刺しですが、他に出汁巻玉子焼き、野菜のお浸し(だったかな)、天ぷらも全部で6〜8種類ぐらい食べましたか、その他にもいろいろいただきました。美味しいひと時でした。

f:id:mnoguti:20180224101836j:plain

自分の場合ですから、これだけの料理です。最初のビールから始まり、当然、お酒もいただきます。浜町かねこさんの嬉しいのは日本酒もいいところがよりどりみどり取り揃えてあるところです。

この日は思いっきり贅沢に、高い方のお酒から1合ずついただいて、みんなで楽しみました。偶然だったかもしれませんが、福島のお酒がずらっと揃っていて、いろいろ堪能させてもらいました。1升近く飲みましたか・・・もしかしたら超えていたかもw

美味しかったです。堪能させていただきました。

また次回もよろしくお願いします。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水天宮前駅浜町駅人形町駅