日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:暑熱順化はこれからです・・・4キロでギブアップ

早起きしてテラスを走ろう!って前日は思うわけです。朝、目覚めた時もそう思うわけです。でもノロノロしていると、いつの間にか時計の針は正午を回っているわけです。それでいつも走り出しは早くて午後1時過ぎ、遅くなると3時ぐらいになります。

今日もそんな感じでした。走り出しは3時過ぎというより4時前。だいぶ日差しも西に傾いて、かつ、南風があったので、温風の中を走るような感じでしたが、まあ走れそうだなといつもと同じようなペースで走り出しました。

Sumida River terrace in full summer...the sun is so strong!

すっかり夏の隅田川テラス・・・日差しの強さが半端ない

走り始めは南向きに右岸を走るので日陰が多く、かつ、向かい風で暑さはそれほど気にならず、いつもと同じようなペースで走ります。「お、これなら結構走れるかも」と思いながら走ります。豊海橋を越え、永代橋をくぐり、新川のテラスを往復し、永代橋を渡るまではいい感じ。そして、左岸、永代公園側へ。左岸は西日が直です。「暑い^^;」・・・やはり直射日光は効きます。

大横川連絡橋を往復する時にはかなりヘロヘロな走りに。もう歩こうと思いつつ、何とか走るも、永代橋下で歩き始め、あとはもう無理しまいと清洲橋を渡って浜町公園下まで戻るショートカットコースに変更して、終了。

もうちょっと粘りたかったけど、無理は禁物ということで、走ったのは4キロまであとは歩きとなりました。

本日のランシューは、On Cloudace。暑いなりにも長い距離を走りたいですが、もうこれだけ暑いと太陽が沈むまで長い距離を走るのは無理です。自分の場合だと、6キロぐらいをさっさと走るのが良いのではないかと。

Today's Running Shoes: On Cloudace

今日のランシュー:On Cloudace

さて、本日で6月の走行距離が100キロを超えたので、残りの5日間で150キロにどこまで近づけるかってところです。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.8キロ

06月走行距離:103.7キロ(12.14時間)

年間走行距離:718キロ(84.20時間)