日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:30K走後、再開の6キロ・・・テラスだとやはりキロ6分を切れない

週末の30キロ走を無事走り終えてから中2日、これからが大切と本日は仕切り直しで短めの6キロを走る。

mnoguti.hatenablog.com

春めいて寒さが気にならないのはいい。面倒なのでウィンドブレーカを着たまま走ったら、最後は汗びっしょりになってしまった。テラスを走るランナーもこれからのレースを視野に入れてだろう、いつもより力が入っているように感じる。その他、釣り人も散歩の人も少なめ。

The Eitai Bridge is always beautifully illuminated.

いつ見ても綺麗な永代橋のライトアップ

30K走の後なので、脚の動くに任せ、軽やかに走ろうと思ったが、そうにはならなかった。体が重い!脚も重い・・・そこを我慢して走る。結局、最後までこの重い感じは取れなかった。まだ疲れが残っていたのだろう。

  • 01キロ:6分00秒:出だしはこんなもん
  • 02キロ:6分35秒:ここで6分台前半を@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:5分55秒:ここは530を切りたい
  • 04キロ:5分50秒:同上@萬年橋
  • 05キロ:7分19秒:ここも6分台にしたい@一之橋
  • 06キロ:5分55秒:ここは530を切るように@両国橋
  • 残 り:0分38秒(4分50秒):終了

内容は、6ラップのうち、5分台だったのは3ラップ。遅いラップはいつものところと言うことでもう一段のレベルアップが望まれる。階段等もペースを落とさずに走れる強さが欲しいと思うが、これは一長一短には実現できないだろう。日々、コツコツ努力していくしかない。

ペースも6分台で6キロでも5分台にならないという・・・階段の克服だ!

本日のランシューは、On Cloudace。今日はなぜかピタッと足にしっかりフィットして走りやすかった。いつもこんな感じの履き心地だといいのになと思う。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、明日はもう少し距離を伸ばそう。築地大橋を目指すか、吾妻橋を目指すか・・・それはテラスを走りながら決めたい。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.1キロ

02月走行距離:53.2キロ(5.58時間)

年間走行距離:53キロ(5.58時間)