日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明星チャルメラ まぜそばニンニク醤油味:創意工夫して自分の味を作り出す新しい形のインスタントラーメンの登場か?

最近、ラーメンにハマっている。最近食べたラーメンを挙げてみるとこんな感じだ。

ここは昨日食べたばかり。キリッとした醤油味が美味しい中華そばだった。

mnoguti.hatenablog.com

そして6日には、懐かしのこのお店に行っている。この時も醤油味。ここの醤油味は優しい醤油味だった。

mnoguti.hatenablog.com

前回の北軽井沢に来た帰りに食したちゃんぽん。これはちゃんぽんらしく、野菜のシャッキリ感と魚介の旨味があるれていて美味しかった。

mnoguti.hatenablog.com

10月にはラーメン二郎も食べているな。

mnoguti.hatenablog.com

こちらも新しいお店で、美味しい塩ラーメンだった。

mnoguti.hatenablog.com

さて、こんな感じで最近、ラーメンにハマっているわけだが、その私の前に、インスタントだが、新しいラーメンが現れた。それがこちら・・・明星チャルメラの新しいバージョン、まぜそばニンニクしょうゆ味だ。

近所のスーパーのラーメンコーナーに5袋入りがあったわけだけど、「もやしが超絶うまい」という一言にやられて、速攻で購入した。

It stood out in the ramen section of a local supermarket.

近所のスーパーのラーメン売り場で目立ってた

中の1袋はこんな感じ。珍しく調理方法が表に書かれている。そしてもやしが超絶うまいというコピー。早速作ってみようじゃないかということで作ったわけだ。

Unusual design with instructions on the surface of the bag

袋の表面に作り方が書いてある珍しいデザイン

調理方法は簡単で、まず麺をたっぷりのお湯で4分間茹でる。その茹で上がりに合わせてもやしを100グラム、電子レンジで温めておく(600wで1分半だ)。温まったもやしにはニンニクペッパーをよく混ぜておく。麺が茹で上がったら粉末スープと絡め、そこにもやしをトッピングして出来上がり。

I made it as soon as possible.

早速作ってみた

それがこれだ。食べるときはこれをさらに麺ともやしを混ぜる。香りはなるほどというニンニク風味などなど・・・さて味はどうか。

The bean sprouts are delicious...expectations are high

もやしが美味いという・・・期待が膨らむ

よく混ぜて食べたわけだけど、味は正直、「?」って感じだった。不味くはないが美味くもないって感じ。新しい味だから慣れてないのかとも思ったが、どうなのだろうということで、明星チャルメラのHPを調べてみると・・・。

Frankly, I'm missing something.

正直、何かもの足りない

ありましたよ。まぜそばのレシピサイトができているではないですか。千里眼さんが特別にレシピを紹介してくれいているし、明星さん独自のレシピもいくつか出ている。

www.myojofoods.co.jp

これは要するに自分で工夫して、新しい味を作って食べてみてってことなのだろうと思った。HPに載っているレシピは写真付きでどれも美味しそうだ。自分も早速一工夫してみようと思う。新しさはまさしくこの点だ。自分でいろいろ試せる、新しい味を模索できるところ。

まぜそばフリークの皆さん、ぜひ、いろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ネットでもすぐに手に入る。

みんな!美味しいまぜそばを極めよう!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村