日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自炊生活:久々の新顔インスタントラーメン・・・これ絶対うまいやつ♪背脂醤油味をいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

最近はインスタントといえば、チャルメラサッポロ一番が多く、少々食傷気味だったので、新しい味を求めていた。そんな時、スーパーの棚で目についたのがこちら・・・「これ絶対うまいやつ♪豚骨醤油味」だ。

www.nissin.com

ネットを見ると、販売の報道発表があったのが昨年の3月なので、新製品というわけではないが、自分にとっては新製品のようなものということで買ってみた。

I couldn't help but buy it.......this is definitely good......pork bone soy sauce flavor

思わず買ってしまったw・・・これ絶対うまいやつ♪豚骨醤油味

日清のHPにはコマーシャル動画があった。これみて、ああこれか♪と聞き覚えのあるフレーズだった。

そしてHPには以下の文言が@

この濃さたまんねぇ!

醤油と鶏のうまみに背脂のコク、ガツンとくるにんにくの風味をきかせたスープが、すすり心地の良いストレート麺に絡む、濃くてうまい背脂醤油ラーメンです。

早速作って食べてみた。具材は、豚バラともやし、キャベツ、にんじんなどの野菜、そして玉子を入れた。最初に肉と野菜をさっと炒め、そこに水を入れ、煮込む。沸騰したら麺を入れ、さらに煮込む。2分経ったぐらいで玉子を投入(これでいい感じの半熟になる)。

The finished product looks like this... with vegetables and eggs

出来上がりはこんな感じ・・・豚バラ、野菜と玉子入り

濃い味が売りなのでスープが多くなりすぎないように注意しつつ作る。麺は乾麺なのだが、茹で時間はいつものインスタントより若干長め4分とあったので、硬麺がが好きな自分は、3分30秒と短めにした。出来上がりがこれだ。

The noodles are medium thin straight noodles ... hard boiled to my liking.

麺は中細ストレート麺・・・自分の好みで硬めに茹でた

なるほど背脂醤油のあの独特の味がする。自分はOK。そして麺・・・麺は中細ストレート麺で自分の好きなタイプ。調理時間を短くしているので硬さはバッチリだ。

Pork bone soy sauce soup has quite a punch ... delicious!

豚骨醤油のスープのパンチが結構ある・・・美味しい

熱々をふうふう言いながらあっという間に食べ終わってしまった。ネットの評価は厳しいものがあるが、自分としては十分合格点の味だった。あと2袋あるので次回はどういうアレンジをしようかと今から楽しみになっている。

これ絶対うまいやつ♪は、他にも、濃厚味噌、豚骨醤油、香味ねぎ塩、濃厚鶏白湯、濃厚醤油まぜそばがあるので、こちらも試してみたいものだ。

ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村