日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京ラーメン ホープ軒 本舗(生麺2食入):あのホープ軒の味を自宅で味わう

近所のスーパーで売っていたので思わず衝動買い。ホープ軒ラーメンを自宅で食べられるということで楽しみに帰宅。

Order ramen from Hopeken.

ホープ軒のラーメンをお取り寄せ

最初に食べた時は、素ラーメンで食べたのが、流石に脂っこすぎてちょっと胸焼けしてしまった。

そこで今回は、茹でもやしと茹で玉子をトッピング。茹で具合もしっかりストップウォッチで計って、2分少々の硬麺で引き上げ丼へ。出来上がったのがこちら。

Topped with boiled bean sprouts and boiled egg

茹でもやしとゆで玉子をトッピング

もやしが茹ですぎかと心配されたが、それは杞憂に終わる。シャキッと感がしっかり残るもやし。それにシャウエッセンを1本いらたのも味のアクセントでよかった。

It smells like that Hopeken Ramen.

あのホープ軒ラーメンの香りがする

自分は大塚のホープ軒で食べることが多かったのだが、いつも硬麺味玉で注文していた。その時の硬麺の加減を今回見事に再現できたw・・・写真からその麺の感じ分かるだろうか。

いい感じの歯応えで、麺の風味が口中に広がる。もう店で食べてた頃を思い出したよ。

I like the feel of hard boiled noodles.

Too bad there were no seasoned boiled eggs.

硬麺の感じもいい。味玉でないのが残念w

一つ残念だったのは、味付け玉子でなかったこと。ゆで玉子しか準備できなかった。茹で加減はいい感じのかた茹でだったけど、やはり味玉が欲しかったね。

お店の味を再現できて、大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村