日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿歌舞伎町】ラーメン二郎:5年ぶりに食べる二郎のラーメン

5年ぶり!そうか、そんなにご無沙汰していたか!ってことで、思い出横丁で飲んだ帰りに寄った久しぶりの歌舞伎町の二郎。少しだけ行列があったが、回転早いのでこの程度なら問題ない。最後尾に並び、久しぶりの二郎を楽しみにする。

途中、券売機で購入し、しばらく待って着席。しばらくすると出てくる。今回は、野菜だけ増やしたと思うがどうだろう。酔っていたので忘れているw

久しぶりの二郎、この香りだよなんて思いながら食べ始める。野菜をある程度てべて麺を引き上げる。美味しい。麺にしろ、スープにしろ、野菜や肉、玉子、にんにくなどどれもありきたりのようで独特な二郎の世界を形作るトッピングたち。

First Jiro's ramen in a long time (with more vegetables)

久しぶりの二郎のラーメン(野菜マシ)

そしてこの麺。太麺で歯応えがある・・・ということは硬麺だったかと思い出しながら書いている。ある程度野菜を食べたら麺と野菜をひっくり返す。これで麺が食べやすくなるのと、野菜がスープに馴染んで柔らかくなるのとさらに美味しくなる。

Flip the noodles and vegetables upside down to make it easier to eat the noodles.

天地返し?で麺を食べやすく

出てきた時は、一瞬、食べ切れるか?と不安がよぎったが、なんてことはないあっさり食べ終わってしまった。これだったら全マシにして、場合によっては肉も増やして良かったかもと思った。

It was delicious!

美味しくいただきました

一度食べるとまた食べたくなる。これが二郎の中毒性と言われる症状なのだろう。今回も数日はそんな感じだった。自分は歌舞伎町二郎しか行ったことがない。ここも昔よりは味が改善されたということで十分満足なのだが、他の二郎も食べてみたいとここで食べるたびに思うのだった。

Even if there is a line, you don't have to wait long for a meal because the turnover is so fast!

行列があっても回転早いからそれほど待たずに食べられます

美味しくいただき、満腹のお腹で店を後にした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村