日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神保町】ラーメン豚山 神保町店:久しぶりの二郎系、小ラーメン全マシでいただく

土曜日の夜、蔓延防止法が出ている中、ラーメンが食べたくなる。新宿で飲んだ帰りだったこともあり、神保町で途中下車。お目当ての店が閉まっていてどうしようかと歩いていたら、行き当たった・・・ラーメン豚山。

www.gift-group.co.jp

 

 

一見して、二郎系と分かる店の構え。量を食べる自信がなかったが、食べたかったラーメンを食べられるということで店内に入る。入ってすぐ券売機がある。小ラーメンが普通サイズみたいなので、迷わず小ラーメンを頼む。自分の後から、若い女性2名が入ってきて、ミニラーメンを頼んでいたので、小で正解だなとなぜか安心する。

Small ramen with all toppings increased

小ラーメン全マシ

出てきたのが、こちら。出てくる直前に、トッピングをどうするか聞かれるのだが、目の前に頼み方が書いてあるので、それで確認。ちょっと自信なかったが、全マシにした。それが上の写真。チャーシューの厚さにちょっとびっくりしたが、なんとか食べられそうということで食べ始める。

When you sit down at the counter, there's an explanation in front of you about how to order toppings.

カウンターに座ると目の前に頼み方とか解説してある

 

 

やはり二郎系のラーメンで麺を最初から食べるためにはどうしても必要な天地返し。綺麗に返せなかったけど、一応、実行。こうすると麺が食べやすくなるのと、野菜がスープと絡み、柔らかく美味しくなる。全体として旨味が増すので、ワシワシと食べていく。

Turn over the noodles and vegetables.

天地返し?

チャーシューも柔らかくて美味しかった。このスープにはこのチャーシューだろうって感じだ。もぐもぐいただく・・・あっという間になくなった。小ラーメンだとチャーシューは2枚なのだが、増量することもできる。自分にとってはこれで十分w

Chashu pork is soft.

チャーシューは柔らかい

 

 

スープも美味しい。いい感じだ。二郎を食べ慣れている人なら、いろいろ今回の味についてうんちくがあるのだろうが、自分はそこまでの経験はないので、美味しいと思いながらいただいた。全部飲み干したかったが、そこは我慢。

The soup is nice and mild.

スープはまろやかでいい感じ

最初は食べ切れるか心配だったが、食べ始めれば美味しくて、あっという間に食べてしまった。ここはありだというのが今回の感想。

Thanks for the treat on Saturday night.

土曜の夜にご馳走様でした

神保町以外にも都内に店舗展開しているみたいなので、どこかで機会があったら、また食べたいところ。次回も小ラーメン全マシだ。

 


ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村