日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス26キロ:今回は、天気に恵まれそれなりに走れた

天気が良かった。走りやすかった。走り初めはいつもと同じ午後1時ぐらい。コロナの状況の割にはテラスも賑わっていたかな。

 

 

自分は、中2日でのラン。最近、走る頻度が落ちているのはちょっと反省。中2日なので、脚に疲れはないということで、6分を切って走ることを目安に走り始める。

It was easy to run today... the sun was shining and I was sweating.

今日は走りやすかった・・・日差しが強く汗かいた

内容は以下の通り。15キロまではいい感じで走れていたが、その後はやはり落ちる。今の練習密度だとこれ以上は無理だろう。もう少し走り込まないといけない。それも長い距離というよりは、10キロ以下のところで5分目指して走るか、皇居でビルドアップするかどちらかかと思う。

  • 05キロ:28分53秒(5分47秒):5:32 5:58 5:34 5:39 5:25
  • 10キロ:28分53秒(5分47秒):6:04 5:30 5:33 5:38 5:22
  • 15キロ:29分10秒(5分50秒):5:20 6:01 6:18 5:55 5:37
  • 20キロ:33分28秒(6分42秒):6:36 5:55 5:52 6:16 5:45
  • 25キロ:29分44秒(5分57秒):5:46 6:07 5:48 5:34 5:38
  • 残 り:09分20秒(5分47秒):6:05 2:57(5:17)

今回、26キロ少々だったが、ここまで走ったら30キロまでとも思ったが、今回はここまで終了。脚の疲れ具合からは、残りの3キロ少々は問題なく走れる感じだった。余裕を持って終わらせたってところ。

 

 

本日のランシューはJapan4でした。やはり薄底シューズが走りやすい。ところが、厚底と併用しているので、薄底を履くと、足裏の疲れが早くくるように感じる。こうなってくるとフル以上の距離を走る時は厚底を選ぶことになるのか・・・どうなのだろうか。

Today's Running Shoes:  adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

来週は、1月最終週になるが、できたら毎日6キロぐらいを走って、うち水は15キロ、そして週末にある30キロ走でキロ6分を余裕で走り切りたいところ。さてどうなりましょう。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:26.5キロ

01月走行距離:161.0キロ(16時間40分)

年間走行距離:2319キロ