日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス22キロ:今はこれが精一杯・・・平均ペースキロ5分43秒!

中2日だったので、当然、週末ということもあり、今日は長い距離を走ろうと・・・最低20キロ・・・できたら30キロ行きたいがと思いスタートしたが結局、時間切れで吾妻橋折り返しの22キロになった。

 

 

北風がそれなりにあったが、冷たいというほどでもなく、強いというほどでもなく、日差しがあったのでそれなりに気温もあり走りやすいコンディション。中2日だし、今日は530ぐらいを目安に行けるところまで行こうということで走りだす。

Sumida River Terrace Sketch

隅田川テラス点描

結果は以下の通り。10キロまでは530前後で走りかつ6分台がなかった。ここまでは合格。11キロ以降は、徐々にペースが落ち出す。最初の6分台はなぜか萬年橋のところ。その後、16キロ(@一之橋)、19キロ(@吾妻橋)で6分台に落ちる。

  • 05キロ:27分34秒(5分31秒):5:28 5:45 5:40 5:19 5:32
  • 10キロ:30分51秒(6分10秒):5:58 5:43 5:34 5:51 5:16
  • 15キロ:28分47秒(5分45秒):5:22 5:58 6:08 5:47 5:28
  • 20キロ:31分20秒(6分16秒):6:30 5:55 5:42 6:02 5:26
  • 残 り:12分14秒(5分34秒):5:37 5:40 0:29(4:53)

全体としては頑張った方だが、スピードにしろ距離にしろまだまだというところ。

 

 

本日のランシューは、長距離走る時はなるべく履くようにしているOn Cloudace。使えば使うほど足に馴染んできてよくなってくる。もっと履き慣れればレースで履いてもいいかも?どうだろうか。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今日で1月も100キロを超えた。このまま距離を伸ばせば今月も200キロはクリアできそうだが、250キロまで何とか伸ばしたい。そのためには水曜日の皇居3周を実行したいがどうだろうか。それと峠走だな。誓いの丘往復とかね。和田峠も誘われているし・・・もっともっとテーマを持って走り込まなければ。

 

 

明日は、脚の疲労の残り具合によるが、長いのが走れるようなら今日と同じコースか、白鬚橋まで伸ばしてみようかというところ。疲労がのこっていればゆっくり13キロぐらいにしておくかというところ。

おつかれさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:22.1キロ

01月走行距離:104.4キロ(10時間25分)

年間走行距離:2263キロ