日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春日 キョンセーム 15×15cm:スマホやタブレット、パソコンのディスプレイ、メガネのレンズのクリーニングに・・・綺麗になります

最初はメガネレンズの汚れを綺麗に拭き取りたいと思い探し出した。今までは、使用頻度が高くはなかったので、汚れはティッシュで拭き取る程度だったが、老眼が進み、メガネが手放せなくなってからは、当然、使用頻度が上がるので、レンズの汚れを拭き取る頻度も増える。

 

 

そうなってくると、あまり手間をかけず綺麗に拭き取りたいと誰でも考えるだろう。そこで専用のクリーンングクロスを探すようになった。

For some reason, it's been hard to get the dirt out of my lenses lately, so I've been looking for a cleaning cloth.

最近レンズの汚れがなぜか取れにくく、クリーニングクロスを探していた

キョンセームのクロスに出会ったのは、実は、iPadの便利グッズをチェックしていてその動画に紹介されていたのを偶然見たときだった。それがこの動画・・・YouTuber平岡雄太氏がiPadの便利グッズを紹介している動画の中で紹介されていたものだ。


www.youtube.com

なかなか良さそうなので、速攻で購入した。それがこれ。動画の中では20センチ×20センチのキョンセームが紹介されていたが、自分が購入したのは15センチ四方のもの。

www.kasuga-fur.jp

メガネ拭きを中心に考えていたこともあり、持ち運ぶことを前提に小さめのものを購入したのだが、もっと小さいサイズもあるようだ。

Cross of Kyongseum found by Google search.

ググって見つけたキョンセームのクロス

元の鹿皮は赤土のキョンの鹿皮を加工したものということで、使い込んでくるとその性能がより発揮されるようになるようだ。上の写真は表皮でこちらは最初は馴染んでいないので最初は使いずらい。裏皮が柔らかく最初は裏皮を手に使った。馴染んでくると、表皮の性能が発揮され、汚れの拭き取りがよりスムーズになる。

こうなると、当然、パソコンやスマホタブレットのディスプレイの汚れも拭き取るようになるが、思った以上に綺麗になるので、自分はびっくりだった。

The display is clean and beautiful!

ディスプレイもスッキリ綺麗!

今では、パソコンのディスプレイは必ずこのキョンセームで綺麗にしてから使うようにしている。今までいかに汚れたディスプレイを見ていたのかを思い知らされ、それが嘘のような綺麗さになる。それを経験してしまうと自然と毎日使い始めはディスプレイのクリーニングから始めるようになった。

メガネはもちろん各種ディスプレイのクリーニングにおすすめの一品だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ