日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】回転寿司みさき:初めて伺う・・・まあまあかな

祝日の夜、一人の晩御飯、なぜか寿司を食べたくなる。手軽につまみたいということで、人形町にある回転寿司みさきに行ってみた。食事時は結構混んでいて、店前に行列ができていることも結構ある。この時は休日の夕食時間の後半だったので、待たずにすんなり入れた。

奥の方のお一人様カウンターに通される。着席し、お茶を準備、箸、醤油をセッティングして準備完了。さて食べるぞ!

 

 

最近の回転寿司は自らオーダーして頼むのが主流になっていて、レーンを流れている皿はまばらだ。混んでいる時間ならもっと流れているのだろうか、混み具合もそれほどでもなかったので、流れている皿も少なかったので、自然、オーダー中心となった。

Two kinds of tuna gunkanmaki

まぐろの軍艦巻き2種類

食べたのは、順不同だが、まぐろの軍艦巻きを2種類。一つは中トロとたくあんの軍艦、よくあるのはトロたく巻きだが、それの軍艦バージョン。そしてまぐろのすき身のにぎり。どちらもまあまあの味だった。

 

 

他には、平目、しめ鯖、サーモンをいただく。平目はまあまあだった。しめ鯖もいける感じ。サーモンは回っている皿だったので、若干、時間がたっていたのが残念だった。こうなるとやはりオーダーで頼んだ方がいいということになる。久しぶりの回転寿司で勉強させてもらった。

flatfish, shimeji mackerel, salmon

平目、しめ鯖、サーモン

昔はもっとパクパク食べられて、回転寿司だと10皿以上は行けたのだが、最近はそう食べられなくなっている自分を今回発見したりした。

 

 

この他に食べたのは、海老と貝の三種のにぎりだ。海老は大ぶりで美味しかった。貝は小ぶりだったが、こちらも三種食べられたのが、いろいろ味わえて良かったと思う。

Prawns and Three kinds of shellfish (scallop, red clam and whelk)

海老、貝三種(帆立、赤貝、粒貝)

久しぶりの回転寿司、自動化の進み具合に少々驚くとともに、これなら新型コロナでもそんなに心配することなく、回転寿司を楽しめると思った。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:回転寿司 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村