日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:アジフライとメンチカツのセット・・・こういうの嬉しい^^/

行き始めると定期的に行くようになる・・・自分のお昼の行動。年末に久しぶりに行ってから、毎週というわけではないが、また食べに行っている。元々、とんかつなどの主菜の美味しさにご飯と味噌汁も美味しいさで外せない店。

 

 

今回、金曜日だったので、味噌汁が豚汁になっている。金曜日は豚汁の日だ。この豚汁がまた美味しい。豚汁好きの皆さん、ゆうの金曜日の豚汁、ぜひ味わってみてください。

Set meal for lunch, pork miso soup on Friday

お昼の定食、金曜日は豚汁

さて、今回は、さらに嬉しいメニューの組み合わせがあった。アジフライとメンチカツの組み合わせだ。いつも何を頼むか迷う。肉か魚介系にするかで悩む。今の時期だとカキフライもある。そして肉だとロースか、ヒレか、メンチかという具合。そのほかに豚の生姜焼きなどもある。

 

 

魚介系の時は、アジフライかカキフライになるが、こちらは鯵と牡蠣のセットメニューがあるので、どれかを選ぶことになる。選択肢があるから迷ったら組み合わせで選べばいい。

This time, the menu is a combination of the first

今回のメニューは、初めての組み合わせ

ところが、肉系と魚介系の組み合わせは以前はなかった。ロースカツにたまにサービスでカキフライをつけてくれることもあったが、基本、組み合わせはなかった。そこが欲しかったんだよねえ。

 

 

そうしたら今回、ホワイトボードに書いてあるメニューにあったよ。アジフライとメンチカツのセットメニュー・・・見つけた瞬間、「おっ!これだ!」と迷わず頼んだ。アジフライは醤油で、メンチカツとキャベツはソースをかけて食べる。アジフライは揚げたてサクサクで美味しい。メンチカツは中がしっとりしていて旨味ぎっしりで文句ない。

fried horse mackerel and menchikatsu (fried minced pork)

アジフライとメンチカツの組み合わせ

いやぁ〜、この組み合わせはいい!・・・となると、カキフライも1個とか2個とか追加で頼めるようになると嬉しいなと思ったりする。ロースカツを頼んで、カキフライ2個つけてとか・・・そういう風に追加で1、2個食べたいと思う人多いと思うけどな。そのうちできるのではないかと期待してます。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村