日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:レアメニューのビーフシチューの弁当をいただく

人形町ゆうはとんかつ屋さんだ。ロース、ヒレ、おろし、メンチ、デミメンチンの他にアジフライ、カキフライ、エビフライ(カキがない時にあったりする)が食べられる。どれも美味しい定食だが、実は、弁当が隠れた人気メニューなのだ。

大概は、4種類、それもフライではない、和食や洋食のメニューがよりどり4種類。弁当のメニューは多くはお店では食べられないメニュー。だから店で食べるか弁当にするかは結構迷う。さらにさらに今回ご紹介するビーフシチューは、ゆうを昔から知っている者にとっては幻のメニューと言えるだろう。

Yuu Ningyocho's bento boxes ... are actually delicious!

人形町ゆうのお弁当・・・実はこれが美味しい

丁寧に手作りするから量が作れない。だから店では出せないということで弁当にごくたまに出るぐらいだ。手作りだけあって、これがまた美味しい。お昼に自分の机で本格ビーフシチューを食べられるのだから嬉しい。

Delicious homemade beef stew

手作りビーフシチューの美味しさ

さらに目玉焼きもいい感じの焼き加減でビーフシチューと絡めて食べる。ご飯が進むよ。

sunny-side-up fried eggs

macaroni salad

目玉焼きとマカロニサラダも美味しいサイドメニュー

その目玉焼きのかげに隠れているのがマカロニサラダ。これはとんかつ定食のサイドメニューとして店内でも食べられるのだけれど、これがまた美味しいんだよね。

久しぶりのビーフシチュー、堪能させていただきました。

大概は週一でお昼食べてるけど、最近はこんな感じだ。まずはアジフライとメンチカツのセット。鯵とメンチを両方食べられる贅沢なメニュー。アジフライは半分醤油で食べて、半分はソースで食べることにしている。

Fried horse mackerel and menchikatsu

roast pork cutlet with grated radish

roast pork cutlet

定番のとんかつ各種も相変わらず美味しい

その他、おろしとんかつやロースカツをいただくことが多い。ロースカツは脂身が多めが好きだ。ソースの味と脂身の甘味、絶妙である。

いつも美味しくいただいてます。

ご馳走様でした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村