日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:久しぶりに食べにいくと懐かしのあのサイドメニューが復活していた!

いつの間にか人形町もトンカツ屋さん激戦区になっていて、そんな中、お昼に美味しいトンカツやアジフライ、カキフライを食べさせてくれるのがゆうだ。

そのゆうの名物といえば、食べ放題の海苔の佃煮だ。もちろん手作り。これがあるとこれだけでご飯を何杯でも食べられる。その名物の海苔の佃煮が進型コロナ禍でずっと提供が控えられていた。サイドメニューだが、これがないというのは何とも寂しいものだった。

The standard menu at Yuu... Roast pork cutlet set meal

ゆうでの定番メニュー・・・ロースカツ定食

それが今回、GWの谷間の平日に久しぶりに食べにいくと目出たく復活していた。嬉しかったね。いつものようにご飯の上に乗せて、そこを中心に最初にパクリと頂く。味は昔のまま、甘塩っぱい味が口の中に広がる。お米のおいしさが引き立つ。いやぁ〜これだよこれこれと心の中で小躍りしながら食べた。実は、密かにもう復活しないのではないかと思っていたので、これは嬉しかった!

Resurrected side dish ... Nori Tsukudani (seaweed boiled in soy)

復活したサイドメニュー・・・海苔佃煮

この美味しい海苔の佃煮がこれからは普通に食べられる。嬉しいではないですか。恐らくゆうにお昼を食べに来る多くのお客さんがこの海苔の佃煮ファンではなかったかと想像している。GW明けは復活を喜ぶお客さんで賑わうことだろう。

Of course, the deliciousness of the loin cutlet remains the same.

もちろんロースカツの美味しいさはそのまま

もちろんトンカツやアジフライ、あるいは生姜焼きなどは昔のままだ。美味しいお昼がさらに美味しくなる嬉しい復活になる海苔の佃煮の提供再開。

みなさん、お昼にゆうにいくと、海苔の佃煮がまた食べられますよ!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村