日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:アジフライとカキフライのセット・・・今回はいつもにも増して美味しかった

週に一度はお昼にお邪魔する「ゆう」。

ご主人のことを「ゆうさん」と呼んでいるけど、本名は違うw

いつも美味しいフライを食べさせてくれるのが、今回はいつにも増して美味しかった。

f:id:mnoguti:20161116002005j:plain

今回、いただいたのは、鯵フライと牡蠣フライのセット。最近は、野菜、鶏肉、魚介系を中心になるべく食べるようにしているので、この日はこのメニュー。

f:id:mnoguti:20161116001955j:plain

そしてゆうさんのお店で忘れていけないのは、この海苔佃煮などの手作りのサイドメニュー。これがいいんです。これだけでご飯をお代わりする人がいるとかいないとかw

f:id:mnoguti:20161116001951j:plain

話を戻して、いつもと何が違ったのかというと、揚げ上がりの油の感じ。すごくさらっとしている感じで、鯵や牡蠣の味が口の中に広がる。美味しかったねえ。これならどれだけ食べても太らないのではないかと思ってしまうほどの軽い、油を感じさせない出来栄えでした。

f:id:mnoguti:20161116002000j:plain

いやあ、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅