日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は十六夜月の下、隅田川テラスを14キロ・・・いい感じで走れました

本日は、日曜日の50キロ走の疲れがどれほど残っているか心配されましたが、ほぼ普通に走れました。

平均ペースキロ539、平均心拍数132でした。いい感じで走れたと思います。50キロの後、中1日でほぼ疲労などを感じず走れるので、脚はほぼできたのではないかと思います。さて、12月初めの湘南国際マラソンまで、あと半月になりますが、どうしましょうか。

最初の予定では、このまま心拍数重視のランを続け、本番は、キロ600で通すことを考えていました。よってネットで4時間12分ぐらいのタイムでゴールが目標。今はちょっと色気が出て来て、サブ4に挑戦しようかな・・・と。

そうすると今から少しだけスピード練習をしないといけないかなとなり、そうなると、正直、脚の故障が怖いですね。どうしよう?と悩んでいる間に当日になるとか^^;

今日は本当に思ったほど疲れが残っておらずいい感じで走れました。

本日履いたシューズがこれ、2012年ごろのadizero RKなのですが、いまだに履いてます。このシューズを履くと、調子の悪い感じがした時も気持ちよく走れるという不思議なシューズです。相性がいいのでしょうか・・・でも、レースでは一度も履いたことありませんし、これからも走らないでしょう。

f:id:mnoguti:20161115221644j:plain

もう何キロぐらい走っているのか想像できませんが、本当に気持ちよく走らせてくれるシューズなので、調子が悪くて、走ることに対し少々後ろ向きになっている時など、これで走ると終わった後は気分良く終われるって感じで、いつも感謝感謝です。

後どのくらい一緒に走ってもらえるか分かりませんが、今後ともよろしく!