日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:現在の体調なら中3日でこの位は走れる。

3日ぶりのランは、中盤から後半にかけていい感じで走れました。そして本日でやっと10月の走行距離が100キロを超えました。予定よりだいぶ遅れてます。この1週間ほとんど走れなかったので、これはしょうがない。気持ちを入れ替えて週明けから走り込みますよ!と言いたいところだけど、今度の週末は軽井沢マラソンフェスティバルだった。

sanspo-marathon.net

さて今週はどう走るか。軽井沢マラソンフェスティバルの二つのハーフは練習の一環として走るとしても、それなりのタイムで二日間を走り切りたい。できたら二日間の合計タイムで4時間切りたいけどどうだろうか・・・現在の体重ではちと無理かなw

さて、本日のランは、中3日でもあり最初から体は何となく軽く感じ、ペースも6分に近いところで走れていたのでそれなりに行けるかと思ったけど、今の調子はこのくらいなのかと終わった後でまだまだだなと思ったり。

f:id:mnoguti:20171015190040j:plain

やはり今の時期なら、14キロのこのコースはキロ530は切りたいところ。それがまだきれないからだいぶ調整は遅れているんだろう・・・と思って1年前の走りっぷりを確認したが、タイム的には今年の方がいい感じ。一方、距離は去年の方が踏んでいる。距離を踏めていない分、今年は体重がめっちゃ重い。この時期これでは碓氷峠はだいぶ辛いと覚悟を決めるしかないな。

今週も走れるだけ走って、週末の軽井沢を迎えることにしようと思う。ただし、追い込むような走りは水曜日まで。木曜日と金曜日はゆっくりランにします。また頑張りすぎて故障を再発させてもいけないので。

それではみなさん、今週も頑張って走りましょう。

10月のラン:110.9キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1361キロ
本日のランシュー:adizero RKの2代目