日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:少しずつ、少しずつ

 中2日でした。昼間は結構日差しがあったように思いますが、夕方のゲリラにわか雨でだいぶ走りやすいコンディションになりました。

さて、前回はこんな感じ・・・距離は14キロ少々、平均ペース6分15秒・・・本当は16キロ以上走ろうと思ったけど、走れず、満足できる内容は最初の10キロまで・・・というところでした。

mnoguti.hatenablog.com

今回はどうだろうというところですが、タイムだけ見れば前回よりは優ってます。16キロ以上走って、平気ペースは6分2秒・・・相変わらず体は重かったですが、今日のコンディション、気温と湿度ならこのくらいは走れるでしょう。

f:id:mnoguti:20170914230946j:plain

今日は走り出しからキロ6分ぐらいで走りました。中2日だったので、体が軽かったのだと思います。無理しないように抑えながら走りましたが、12キロでもキロ6分を上回ったので、少しずつですが、キロ5分台で走れるようになってきているみたいです。

今回は中2日になる予定ではなかったのに、昨日走れなくて中2日になりましたが、疲労を溜めないように、だけど心肺機能や脚力が着実に上がるようにメリハリをつけたランをしていきたいと思います。

ほんと、体重が重すぎるのは走るのにすごく負担です。9月中にもう少し落ちてくれるのか、そこですけど、今の状況ではどうなんだろうと・・・そこが一番心配。重すぎる体重は脚への負担もあるだろうし、また故障の原因になったらシャレになりませんから。

本日でやっと9月の走行距離が100キロを超えました。このペースだと今月の走行距離も200キロぐらいにとどまりそうです。やはり距離を踏むには週末のロング走が欠かせないということでしょうか。今度の週末は無理っぽいですが、9月末の週末はロング走と言っても30キロぐらいですが、やるようにしたいと思います。

9月のラン:103.3キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1146キロ