日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

小雨降る隅田川テラスを14キロ:いい感じで走れました

 結構忙しいけど、そこはそれ、なるべく計画的に走るようにしないと今までの努力が無になるということで、この日は外を飛び回って一仕事終わらせてから隅田川テラスへ。

小雨が降っていて、風も冷たく、なんとなく冬を感じさせるコンディション。走り始めれば身体は温まり、このくらいの気温の方が走りやすいのだ。

f:id:mnoguti:20161030190343j:plain

身体、特に脚の調子が最近よく、心拍数を基準にペースを決めているが、それでも5分台で走れる時もある。この日もそうだった。脚がいい感じで回る・・・気持ちいい。昔ならこのくらい走れるようになったらキロ500に挑戦するのだが、それは我慢・・・心拍数を基準にしてじっくり走りこむことをひたすら目指す。

結果は上の通り。ペースはキロ530に近い平均ペースとなった。心拍数も許容範囲内で収まっている。このくらいのペースでいつも走れるといいなと思いながら終えたのでした。

10月の平日のランはこれで終了。あとは週末のロングを2本どこまでこなせるかというところです。

この日は久しぶりに今の練習用シューズで最も古いadizero RKで走った。このシューズ、なぜか相性がよく、これをはいて練習するといつも気持ちよく走れる。かなりすり減ってきているけど、もう少し頑張ってもらうつもり。

お疲れ様でした。

[アディダス] adidas adizero Feather RK2