日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD8キロ:今日もゆっくりがんばらずに走る・・・心地良し

中2日で同じコースを同じようにゆっくりと。梅雨の晴れ間で、空気もさわやかと思ったのですが、そこはそれやはり少し湿度を感じながらの8キロでした。そして南風がそれなりに吹いていたので南に向けて走るときの向かい風加減が涼しく感じる一方、向かい風で走るのが大変みたいなw

 

本日は明るいうちに走り始めたこともあり、テラスはそれなりにランナーと散歩の人とベンチでしゃべる人でにぎやかでした・・・が、まあ、密というほどではない。

隅田川テラス右岸4キロ地点、ジョグのゴール、新大橋右岸

隅田川テラス右岸4キロ地点:ジョグのゴール

今日は、走り始めは身体がなんとなく重く、8キロ行けるか自信なかったのですが、3キロ過ぎ永代橋を超えたあたりからなんとなく、スムーズに走れるようになり、ゆっくりですが、走り切りました。

 

ラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSは3キロのところでぶれましたが、あとは正確でした。

  • 01キロ:6分37秒:このペースだと少し速い感じ、以降は落とした
  • 02キロ:7分21秒:豊海橋越え、身体の重さを感じながら走り切れるか不安になる
  • 03キロ:6分45秒:この時もまだ身体がどうも変と思いながら走る
  • 04キロ:7分21秒:永代橋越え、何となく走れる感じがしてきた
  • 05キロ:7分06秒:身体の重さはなくなる
  • 06キロ:7分29秒:萬年橋越え、いい感じで走れてきた
  • 07キロ:7分58秒:魔の区間、いい感じだったが、遅い
  • 08キロ:7分13秒:両国橋越え、前回に続きこのペースだと走れる
  • 残 り:3分25秒(6分44秒):同じペースで走りきる

まあ、こんな感じ。7分少々のペースなら何とか走れる。やはりしばらくはこのぐらいのペースで続けるのがいいようだ。

それでもやはり10キロぐらいは普通に走れるようになりたいもの。今の8キロが10キロに延びるのはいつになるだろうか。

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。シンプルでいいランシューだと思います。今、adidasセールしてるから、まとめ買いするかw

adizero Japan ランニングシューズ

adizero Japan

7月は暑い季節、苦手な季節が本格的に始まる。さてどのくらい走れるだろうか。地道に頑張る。

お疲れさまでした。
  にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:8.5キロ
07月走行距離:9.5ロ
年間走行距離:464.2キロ