日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:ゆっくりだけど地味に7月最初のラン

土曜日の夕方、自分としては午前中に走り終わるか、午後早い時間に走りたいと考えているのだが、ずるずるしていると結局、夕方近くあるいは夕方になってしまう。この日もそんな感じだった。

 

テラスはいつもの通りだったが、流石にこの時間になると、人の数は減り、ランナーや散歩の人がほどほどにという感じになる。そんな中をゆっくりペースで走った。

Dot-drawing around Sumida River

隅田川周辺の点描

1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分37秒:出だしゆっくり
  • 02キロ:6分31秒:豊海橋越え、今日はこんな感じか
  • 03キロ:6分29秒:永代橋越え、そんな感じだ
  • 04キロ:6分13秒:6分前半が精いっぱい
  • 05キロ:6分40秒:萬年橋越え、もう少し速くといきたいが
  • 06キロ:7分25秒:一之橋越え、ここはしょうがない
  • 07キロ:6分31秒:少し戻して、今日のペース
  • 08キロ:6分23秒:ここはいい感じで走れるところ・・・でも
  • 09キロ:7分03秒:吾妻橋越え、このぐらいならよしとするか
  • 10キロ:6分14秒:いい感じで走れてもやはりこの程度
  • 11キロ:6分56秒:柳橋越え、ここは疲れるところ
  • 12キロ:6分09秒:最後、少しだけ上げた
  • 残 り:0分29秒(6分03秒):お疲れさまでした

いつものペースだが、その前がかなり間が空いたのでそれなりに走れてよかった。

 

このペース(6分30秒)が今の自分の身体が持っているペースなのだろう。これを速くするには、速く走る練習しないといけないということだと思う。もう少し走りこめば、徐々に上がるのか期待するところもあるが、どうだろうか。

 

本日のランシューは、いつもの相棒adizero Japanでした。いつもながらありがとうございました。

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

この翌日も週末ランで、今回は長く走る予定だが、疲労がどのくらい残るかがポイントかと。

お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村