日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日はそれなりのペースでした

先週は、法事等イベントがいくつかあったのと、寒さに負けた・・・ということで、三連休最後の本日は相変わらず寒かったが、テラスに出て6キロほど走ってきた。

 

浜町公園には小さいガキがいっぱいうじゃうじゃ、それを見守る親たちって感じで賑わっていたが、テラスはわんわん広場を除いてはそれほどでもなかった。

隅田川

隅田川も静か

自分の走りは、今日はこんな感じ。平均ペースがキロ6分を切れたので、久しぶりに1キロラップを書き出してみる。ちなみに今日のGPSはほぼ正確であった。

  • 01キロ:5分37秒:入りの1キロでそれなりに走れると感じる
  • 02キロ:6分08秒:永代橋越えでもこんな感じ
  • 03キロ:6分03秒:萬年橋越えが入り6分を超える
  • 04キロ:5分39秒:ここのペースで6キロ走りきれるようになるのが次の目標
  • 05キロ:6分47秒:魔の区間GPSはそれなりに正確だった。ペースが遅い
  • 06キロ:5分43秒:両国橋上から最後の直線もそれなりに走れた
  • 残 り:0分55秒(5分12秒):最後180メートル、もう少し上げたい

こんな感じだった。6キロと短い距離だったが、まあまあ走れたのではないだろうか。ほぼ1週間まるまる休んだおかげで足の痛みのあったところ(例の痛みではない)はほぼ治っていたのも良かった。

 

一時に比べればだいぶ走れるようになってきた。走り込みに、食事も気をつけるようになり、体重も一時より5キロほど減っているが、まだ78キロぐらいある。これをさらに3キロ落とし、75キロまで行けば、それに伴って、ペースもさらに上がって5分30秒ぐらいで走れるようになっているのではないかと・・・どうだろうか。 

 

ランシュー adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューはadizero Japanでした。最近、踵のところがスッキリしてなかったのだが、今日は非常にいい感じだった。これはいつものadizero Japanの感覚だったので、あの違和感はなんだったのだろう・・・と不思議。

今週はまた走り込めるように、寒さに負けないようにやっていこうと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村