日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:いつもの場所でいつものように・・・今年も走ります

2021年になりました・・・新年ですが、僕はいつもと変わらず、いつもの場所で、いつものようにヨタヨタと11キロ走りました。

 

今日のテラスは多くの人が出ていた。5月6月の非常事態宣言の時ぐらい、通常の週末より多かったと思う。撮らなかったけど、目線でシャッターを押したらかなりの密になっている写真を撮れたと思う。実際はそんなことはないのだが・・・。

いつもの場所 新大橋 東京スカイツリー 隅田川

いつもの場所:新大橋、東京スカイツリー隅田川

今年の、箱根駅伝の往路は魅せられた。創価大学、おめでとう。明日はまた多くのドラマが生まれるのだろう。選手のみなさん、頑張って!

 

往路の創価大学のゴールを見届けてから、テラスへ・・・今日は、例の痛みではないけれど、足がそこここと痛く、まともに走れる気がしない・・・気持ちが弱気で、6キロ走れればいいかと思いながら走り始める。それでも最初から6分半を切るペースで走っていたりして、どうなってんの?自分の脚。

今日は、綺麗にトレースしてくれて、信頼のおける数字。11キロ少々を走って、ペースは6分半。走る前の感じからだと予想しなかったペース。 3キロでは、キロ6分を切って走ってる。信じられない!って感じなんだけど、その後、続かないからやはりこんなもんな今の脚力。

 

その後も自分としてはヨタヨタと走っていた感覚だったのだが、ペースは6分半前後で走っていた。唯一、いつもの魔の区間で7分台に落ちたのみ、あとは全て6分台で走り切った。少しは脚力ついているのかと思う。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

さて、明日はどのくらい走ろうか。スタートはまた箱根駅伝のゴール後ではないかと予想されるが、足の痛みがどのくらいかで判断しよう。できたら13キロぐらい、つまり吾妻橋までは行きたいと思う。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:11.3キロ
01月走行距離:12.5キロ(1時間22分)
年間走行距離:921.8キロ