日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

On cloud(Navy white)は3代目へ・・・2代目は北軽井沢での普段履きに

昨年は、Covid-19で在宅勤務が主流になり、以前と変わらず出社していた自分も服装はカジュアルが主体で、On Cloud(Navy white)を履く機会が非常に多かった。

 

気づいてみたら靴底はすり減り、滑るし、アッパーも穴が空いており、ボロボロになっているということで、2021年初っ端から、新しいOn Cloudに履き替えることにした。

On Cloud

Navy white

On Cloud(Navy white)3代目

初めて購入したOnは、racerだったが、その次に購入したのがこのCloudではなかったか。最初から普段履きとして購入して、利用した。

www.on-running.com

当然、ランニングでも使えるが、自分はあくまでも普段履き用途での利用。普段、ちょっと走りたいと思った時はこれでそのまま走ればいいということもあったが、普段履きとして楽に履けるのがお気に入り。

 

ちなみに2代目のOn Cloud(Navy white)は、2018年の8月から使われていた。2年と4ヶ月弱で引退となる。これは予想より早く、本来ならあと1年以上は履き続ける予定だった。Covid-19でカジュアル仕様で出社するようになり、気づいたら毎日履いていたことが響いたと思う。

mnoguti.hatenablog.com

通常、通勤に使っているOn Cloud(All Black)と変わるがわる履いていれば、ここまで早くへたることはなかっただろう。

 

どのくらい履き込んでボロボロになっていたかというと、こんな感じだ。ちょっと分かりづらいが、踵の部分は擦り切れ、アッパーも小指部分に穴が空き、よれよれになってしまっていた。

2代目

On Cloud

2代目は北軽井沢で普段履きに

そして一番の問題だったのが、靴底。ツルツルになってしまい、ちょっと表面が綺麗な道路を歩くと滑ること滑ること・・・歩きづらいことこの上なしということでこれは履き替えることにした。

この履き古された2代目は、北軽井沢で普段履きとして引き続きお世話になる予定。第一線を退いても引き続きよろしくお願いします。

以上、新年最初(2つ目ですね^^;)のブログ記事でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ