日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:久しぶりに吾妻橋までの1周いけました

3日連続で走るのは久しぶり。そしてこの1週間ですでに40キロ以上走っている。最近の自分としては、少し走りすぎているのか、流石に昨日今日と体が重い。それでも今日を走り納めにしようと外に出る。寒かったね。

 

ペースは気にせず、できたら10キロ以上、行けたら吾妻橋まで行くことを考えながら走り出した。今日は走り出しが2時30分ぐらいだったので、テラスもそれなりに賑わっていた・・・と言っても密には程遠いが、あえていばわんわん広場が一番賑やかだったかな。

新大橋

隅田川河口4キロ付近より上流を望む

走り納めはいつもの風景

いつもと変わらぬ風景の中をゆっくり6分30秒ぐらいのペースで走る。今日のGPSは最初で300メートルぐらいの誤差を出した以外は綺麗にトレースしてくれた。前半は体が重かったし、寒かった。それでも永代橋を渡る頃には体が温まってきて、手袋を外し、額には汗がにじむほどに。

 

それでも脚の運びは最近の軽い時に比べるとだいぶ重い。やはり3日連続を軽快に走れる脚の強さはないのだななどと思いながら、それでも6分30秒ぐらいをキープして走り続ける。ラップが7分台に落ちたのは、いつもの魔の区間(7分08秒)と吾妻橋を渡るところ(7分02秒)の2箇所だけだった。徐々にではあるが、脚力と持久力も戻ってきているというところか。

吾妻橋を渡り、テラス右岸に戻ってからは疲れてはきていたものの、脚は動いた。それでもキロ6分を切るペースまでは到底あげられるものではない。軽快に走っていくテラスランナーたちの走りを見ながら、早くああいう走りに戻りたいものだと思いながら、絶対歩かないという気持ちで走り続けた。 

 

全体としては、後半の方が苦しかったけど楽だったような、足が動いたような気がした。これは不思議な感覚だが、調子に乗って走りすぎないようにしていかないとと思ったり。

本日 ランシュー On cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush

無事、13キロを走り終え、12月の最後のランとなった。振り返りは別の記事に譲るとして、二桁の距離を走れるようになって、まずはよかったというところ。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.5キロ
12月走行距離:106.6キロ(11時間43分)
年間走行距離:909.3キロ

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品