日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:今日はゆっくり無理せずに

12月の第3週から最終週は意外と続いている。それでもやはり足は痛みがある。例の痛みではないけれど・・・と言い訳から入るときは、満足のいく内容ではなかったということだ。

今日は、昼ごろから日差しが戻ってきて、それほど寒くもなく、これは走れると思った反面、足も最近の走り込みで痛みがあるところもあり、またお昼が重かった上に、お酒をいただいてしまったことから重く、めげそうだったが、結局走った。

隅田川

夜の隅田川

最初はそれなりに走り出したが、やはり足の調子と体の重さとで気持ちは弱気。それでも8キロのコースを走ったわけだが、階段は歩くし、満ち潮で橋の下は水没しているところがあり、走っては通過できないことをいいことに歩く始末。

それでもペースは遅くても走れるならば走ろうということで両国橋まで来た時、その上までいくか?・・・と自問して、あっさり諦めて今日は8キロまでにしておこうということにした。 

こういう時に限ってGPSは正確に距離を刻んてくれている。本日のペースは久しぶりの7分越えで十分遅いタイムだが、それも特に後半が遅く前半はそれなりに走っていた。

 それでも体は重かったのだが、これが年末での美味しいものやお酒の飲み過ぎなのか、最近、真面目に走れているのでその疲れなのかはよく分からない。ただ、走って体が温まっても体調が戻らない時は素直にやめておいたほうがいいということで本日は8キロで終了。 

明日は大晦日・・・走り納めにしようと思うが、どのくらいの距離を走るかは明日になってから、テラスに行って走り始めてから決めようと思う。

本日 ランシュー adizero Japan

本日のランシューadizeroJapan

まあ、色々あったけど、年末になってちょっとだけ走れるようになったことで少し来年に向けてどうしようか考えるようになった。レースは何に出るのか全然決まってないが、今、思うのは、少なくとも北軽井沢の高原コースを4月以降、月1で走るようにはなりたいものだということ。

さてどうなりますか。本日もお疲れ様でした。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村