日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:4日目・・・脚は重かったがそれなりに走れた

ちょっと疲れを感じたが、無理しない程度に走るということでテラスに。ずーっと走っていなかったから、大した距離走ってないけど、4日目となるとそれなりに脚は重い。

 

今日は時間もそれなりに遅かったので、テラスはランナーがちらほら走っている程度だった。あと、夜釣りの釣り人がポツポツとみられた程度。夜釣りをしていると暗くて釣竿が見えないことが多い・・・釣り人が離れていることがままあるので、テラスの縁を走る時は釣り竿に注意しないと引っ掛けてしまう。

東京スカイツリー カラフル

東京スカイツリーもカラフルになりました

ペースは上がらないけど、走り通すことはできるようになってきて、今回は8キロを走り切った。階段のところ、魔の区間はヘロヘロでペースガタ落ちだけど、それでも走り続けることはできるようになっている。

 

これで調子こいて走る距離を伸ばしたりするとまた故障するか、例の症状が出てくるので休足をどう取り入れるかはこれからの課題だ・・・ということで水曜日は走ることは休み、1時間歩くようにしようかと考えている。 

今回のGPSはスタート時のいつものところで若干ブレて、100メートルぐらいの誤差か。なので、距離とペースはほぼ信頼できる。ペースは7分前後で走っているということだろう。8キロを1時間切って走れるようになったことで徐々に走れるようになってはきているのだと思う。

 

今の目標は、6キロなら40分切り・・・これは結構きついかも。8キロなら55分切り・・・こっちもきついか。この2つを目標に走り込んでいく予定。週末は少し時間をとって、2時間走をやって長い距離に耐えられる脚を作っていこうと思う。

ランシュー adizero Japan

本日のランシューadizeroJapan

少しずつだけど、走れるようになってきているのは嬉しいもので、繰り返しになるが、ここで調子に乗らず、故障等せずに今年は終わりたいものだ。

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:8.4キロ
11月走行距離:9.4ロ(1時間05分)
年間走行距離:812.1キロ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村